アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

問題は以下の通りです。少し要約させていただきました。「AlqとPStをDCMに溶解させたものをスピンコートし、薄膜にしてスペクトルをとったところ、DCMの発光のみが観測された。DCM濃度は低いとし、そのためDCMの直接励起は無視できるとする。このときのDCMの励起機構はどうなるか。」
今冬休み中で友達に参考書をかりてやっているんですが、これが全然わかりません。Alqのスペクトルも出る気がするのですが、何故でないのでしょう。しかも解説がないのでお手上げで、すっきりしない感が抜けません。わかる方おりましたら是非ご教授下さい。

A 回答 (1件)

スペクトルってのがあいまいではっきりしないけど,Alq からのエネルギー移動じゃないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!