プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日同じ質問をしたのですが、『困り度』を間違えてしまい、困り度3で再度同じ質問させて頂きます。
来月イタリアに行きます。
フィレンツェとローマでアウトレットに行こうと考えているのですが、日本から申し込むツアーはどれも高い為、なにかいい方法はないかと考えています。
フィレンツェではプラダとザ・モールに行こうと考え、色々調べてみたら、何処のホテルでも扱っているような、現地の会社の安いツアーがあると書いていあるのを見つけました。予約方法など詳しく分かる方はいらっしゃらないでしょうか。それ以外でも、他に良い方法があれば教えてください。
ローマのカステルロマーノへのいい行き方もご存知の方がいらっしゃれば宜しくお願いします。できれば地下鉄には乗りたくないです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

No.3です。

出発時間が間違っていました…。
土曜日は8時45分出発でした。ごめんなさい。

日程が合わないようなら、モールに関しては普通のバス(SITA社)を利用したらいかがでしょうか?とても安くて、時間も午前と午後あるみたいです。

http://blog.livedoor.jp/viavivace/archives/50000 …
http://www.ivc-net.co.jp/guide/firenze/mall.html

少々シツコイですね(笑)この辺で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
ずっと探していたのですごく嬉しいです!!
なかなか情報が得らなかったので、現地のホテルで聞くしかないかなぁ…と諦めていました。もし日程などが合わなくて参加できなければschkさんの言う通り、予約も必要ない普通のバスでザ・モールだけに行くしかないかなぁと考えていました。
予約はオンラインで何とか出来そうな感じですが支払方法などが分からず、まだ参加できるかどうかわかりませんが(^_^;)折角情報を頂いたので、辞書片手に予約できるよう頑張ってみます。

お礼日時:2006/01/08 02:46

もう遅いかしら?


お探しのツアーはhttp://www.grayline.comのツアーのことだと思います。
グッチとプラダのツアーは21ユーロで、出発時間は火、水、金が13:15~で土が15:30~ですよ。
利用したことはありませんので、申し込み方法についてはアドバイスはできません。ごめんなさい。

イタリアは素晴らしかったです。皆さん良い旅行になるとよいですね!

参考URL:http://www.grayline.com/franchise.cfm/action/det …
    • good
    • 0

私も1/16~イタリアに行く予定で、今回もこのツアーに申し込みをする予定でおります。

毎年ミラノとフィレンツエのアウトレットには行っています。フィレンツエはどこのホテルでも取り扱いがあると思うのですが確かザモールとプラダで20ユーロだったと思います。昨年11月頃の状況ですが。私はフロントのスタッフにその申し込みをお願いしました。満席になることはほぼない状況でしたので前日でもOKだと思います。出発は駅のロータリーの前あたりからだったと記憶します。ただ催行が確か週に3回ほどしかありませんでした。(月.水.金.)だったと思います。うろ覚えですが、どれも午後の催行だったと思います。毎日催行があるわけではないのでホテルについたらパンフレット等でお調べするのがいいと思います。それが調べた中では一番安いツアーでした。昨年の参加の時はほとんど外国の方ばかりで日本人は1人もいませんでした。またガイドも運転手も英語しか話しませんが、簡単な英語でしか話しませんし集合時間と出発時間とバスだけ覚えていれば全然問題はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも有難う御座います。
実際参加したことある方の書き込みなのでとても参考になりました。
hiromimusashiさんがいつも参加しているツアーもNo.3の方が教えてくれたのと同じツアーでしょうか…。

お礼日時:2006/01/08 02:52

経験はありませんが、困り度3だそうなので・・・・。



>色々調べてみたら、何処のホテルでも扱っているような、現地の会社の安いツアーがあると書いていあるのを見つけました

ということであれば、ホテルで申し込みできる・または、ホテルにパンフレットがある、ということだろうと思います。
(どこのホテルにでもあるのかは分かりませんが)

そういう方式であれば、現地に着いてから申し込めます。

各都市での滞在期間が短いなら心配ですが。
でもまあ、毎日開催しているツアーなら、前日申し込みで翌日行けるでしょう。
(ただし、アウトレット店の休業曜日がどうなっているかは要チェック)

アウトレットツアーは知らないのですが、遺跡なんかのガイドツアーだと、ヨーロッパではたいがい英語または現地語または欧州各国語(フランス語、ドイツ語など)です。
日本語ガイドツアーは、あるとしても英語ガイドよりは料金が高いし、ツアーによっては曜日が限られている場合もあり。

一番安いのは間に手数料がかからない現地で申し込むことかもしれませんが、もし滞在時間が限られているとか、言葉の心配があるなら日本から予約もいいかもしれません。

日本語で「ローマ アウトレット ツアー」とネット検索するといろいろありますが、ご覧になっていますか?
パスポート持参とか、出発時間などは、現地申し込みする際にも参考にできると思います。

カステルロマーノというのはこれですか。
http://www.ivc-net.co.jp/guide/rome/castel.html


あ、前に投稿された質問にも回答が来てますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!