アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 笑福亭と名のつくタレントで「しょうへい」「つるべえ」「にかく」が思いつきますが、「にかく」は落語をしている所を見た事はあるものの「しょうへい」と「にかく」はまったくしていませんよね。
 しかし、一門自体は落語の一門なはずですが、どうして落語をしないで許されるのでしょうか?。
 師匠はタレントばっかやってる弟子にむかつかないんですかね?

A 回答 (2件)

「にかく」はしていますよね。


「しょうへい」「つるべ」のことだと思いますが、この二人も落語をしているのです。
まあテレビではすることはないと思いますが、寄席では定期的にやっているそうです。
http://born-to-be-wild.way-nifty.com/boh/2005/11 …
こちらの方が感想を書いております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、やってんですか。
本業をおろそかにしてなくて、ちょっと安心しました。

お礼日時:2005/12/29 09:50

この三人の笑福亭さんはいずれも同じ一門の方々たちですね。


「しょうへい」以外の師匠は有名な故松鶴さんです。
仁鶴は松鶴一門の一番弟子で、落語をよくやっています。
7番弟子の鶴瓶はTVでよく見ますが、最近は上方落語の理事も勤めており、東京で落語をよくやってますよ。
いま、一番落語をやっている方ではないでしょうか?
笑瓶は鶴瓶の弟子です。師匠の鶴瓶の影響で最近落語を行っているようです。
いずれの方々も本業である落語を軽視しているわけではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!