プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

香港旅行が抽選で当たり、来年の3月に行く事になりました。
1日だけ、自由行動の日があるのですが、香港のディズニーランドに行ってみたいかもと思いました。
でも、香港ディズニーランドはみんなマナーが悪く、園内も東京とは比べ物にならないくらいショボイと聞きました。
行ったことがある人、感想聞かせてください。
また、3月頃って混んでそうですか?
混んでそうならやめようかなって考えてます。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

行ったことはないのですが、友達の話とかそのほかのディズニーパークと比べて回答します。


TDRには行ったことはありますか?規模を考えると、アトラクション数もまだまだ少ないですから、正直言うとTDRのほうが素人には面白いと思いますよ。TDLもTDSもそうでしたが、最初からパークをガッツリ作ってしまうのではなく、新しいアトラクションを作るためにあらかじめ場所だけ確保しておいて、後からどんどん増やせるように、開園当初はスカスカにしてあるんです。なので、TDRを知っている人、1度でも行ったことのある人には正直物足りないと思います。基本的にはアトラクションもほとんど同じです。アトラクションの内容も小さな違いはありますが、しょっちゅうTDRに行っている人でないとなかなかわからないと思います。
メインシンボルのお城も、ロスと同じスリーピングビューティーのお城なので日本より小さいはず。
ただ、フェスティバルオブザライオンキングとゴールデンミッキーはTDRにはないので必見だと思います。ライオンキングのショーは映像を見る限りWDWにあるショーと同じですが、WDWで見たときは1回の旅行で数回見るぐらい見ごたえのあるショーでした。これは本当にお勧め。ゴールデンミッキーは確か世界のディズニーパークのどこにもないショーだと記憶しています。TDLで言ったらショーベースみたいな感じではないかと。
あとは売っているお土産が香港オリジナルなのと、むこうでしか見れない衣装のキャラクターグリーティングが魅力ですね。これは、香港に限らず世界中のディズニーパークに共通することですが。
なので、頻繁にTDRに行っている人やマニアには楽しいと思いますが、行こうかどうか迷っている程度だったら行かなくてもいいと思いますよ。
それともし行くなら、オプショナルツアーだと高いので自力で行かれるほうが安いと思いますので調べてみてください。交通の便は専用の路線があるので悪くないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございました。
行くかどうかどうしようか~って話してたんですが、やっぱり止めておこうって事になりました。
ディズニーランドに行くなら東京で良いやって話しになったので。
自由行動の日は買い物しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/08 23:11

香港ディズニーランドは、ディズニーランドらしいとはまだ言えない状態でした。



マナーが悪い人もいます。
私がいったときには、運が悪くフラッシュ撮影禁止のショーの最中に、フラッシュ撮影ビシバシ!でショーが中断してしまうということもありました。
ただ、私の友人が行ったときにはそういうこともなかったと言っていましたよ。

アトラクション数はまだ少ないですので、アトラクション重視の人には、残念に思うかもしれません。
キャラグリや、ショップをゆっくりとみて歩いたり、アトラクションも待ち時間が短めで、のんびりと雰囲気を楽しもうとすれば十分に楽しめますよ。
日本にはないアトラクションもありますし、同じアトラクションでも、ちょっとした違いがあっておもしろいです。

混み具合については、ちょっと分かりません。
英語が話せれば、コミュニケーションには困らないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
行くかどうかどうしようか~って話してたんですが、やっぱり止めておこうって事になりました。
アトラクション中心で回りたいので、ディズニーランドに行くなら東京で良いやって話しになったので。
自由行動の日は買い物しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/08 23:12

友達が言うからには、中国本土からの人のマナーが悪いということらしいです。


本土の習慣(?)として食べかすのポイ捨てや半裸で公園内の徘徊、列の割り込みや、花壇の側での昼寝なんかが当たり前なのでその辺でTDLやTDSとかと比べて悪いといわれるそうです。
グッズ的にはかなり買いがいがあるということなのでショップ重視で行ってみてはいかかでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
行くかどうかどうしようか~って話してたんですが、やっぱり止めておこうって事になりました。
アトラクション中心に回りたいので、ディズニーランドに行くなら東京で良いやって話しになったので。
自由行動の日は買い物しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/08 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!