プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

gooやヤフーの検索サイトで検索すると、入力窓に過去に検索したキーワードが出てきますよね?
あれって、消せないのでしょうか?
あるいは、リストの数が50アイテムとかに限定されて古い順に消えていくとか、そんな風になっていないのでしょうか?
質問の理由は…ご想像できるかと思います…。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは!!



(1)見ているページごとに 削除していく方法
過去に入力した履歴が 出て来たところで、
一番先頭の履歴の上にマウスカーソルを持って行きます。
(クリックをしてはいけません・・・)
履歴の上のマウスカーソルがくると
青色反転しますので、[Delete]キーを押し続けると、
サーッ!!と言った感じで、次々に履歴が消えてくれます。

※青色反転させては、[Delete]キーをポンと押す事で、
不用な履歴だけを削除する事も出来ます。

(2)IE上で、入力したすべてのページの履歴を削除する方法
IEを起動して、メニューバーの
[ツール]~[インターネット オプション]をクリックします。
「コンテンツ」タグの「オートコンプリート」ボタンを押します。
オートコンプリートの使用目的欄で
[フォームのクリア]ボタンを押します。
「パスワード以外の以前に保存したフォームのエントリを
 すべて消去しますか?」
と云う確認ダイアログが出ますので、[OK]ボタンを押します。
[OK]ボタンを二箇所押して閉じます。

IEでは、WordやExcelの「最近使用したファイルの一覧」のようにリスト数を設定することは出来ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速試してみました。(2)の方法だと、これ以外の色んな履歴が消えるんですね☆大変参考になりました。
どうぞよい年をお迎え下さい。

お礼日時:2005/12/30 17:43

当該項目を選択反転させてDELETEキーで削除してください。


もしくはツール>インターネットオプション>コンテンツ>オートコンプリート>フォーム
の使用目的にチエックを入れフォームのクリアでOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだかスッキリと年を越せそうです(笑)
大げさでしたね。
よい年をお迎え下さい。

お礼日時:2005/12/30 17:41

このサイトで過去に何度も出ていますよ。


オートコンプリートです。削除するには、検索欄をクリックして表示されたキーワードを選択して一つづつ削除するか、メニューから ツール - インターネットオプション - コンテンツ で、オートコンプリート ボタンを押して、設定と削除をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。ついついイージーに質問してしまいました。こんな方法があるとは知りませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/30 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!