アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットの検索エンジンとして主にgooやyahooを使用しているのですが、[検索]バーにカーソルを合わせただけで以前に検索した語句がバーの下に表示されます。それを消すにはどうしたらいいのでしょうか。家族や友人が使用する場合もあるのでプライバシーを守りたいです。また、パソコンがそういう設定になっているのであれば、解除したいのですがどこを触ればよいのか教えてください。

A 回答 (4件)

この画面のツール(T)→インターネットオプション(O)→コンテンツ→オートコンプリート(U)→フォームのクリヤーで消えます。

キーワード(語句)が残らないようにするには、
オートコンプリートの設定画面で、オートコンプリートの使用目的でフォームのチェックを外すとOKです。
    • 0
この回答へのお礼

教えてほしい2つのこと全て解消できました!!
どうもありがとうございました。

IEのツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→「フォームのクリア」をクリックしてOKです。

• 0
この回答へのお礼

できました!!。オートコンプリートですか・・確かエクセルにもそういう名前の機能ありますね。ありがとうございました。

消したい語句を表示してカーソルを合わせDelキーを押すというのもあります。

• 0
この回答へのお礼

これはちょっとできないんですよね。やってみたこともあるんですが・・・。質問がわかりにくかったかもしれません。

IEを開いてファイル、編集が有る所のツールをクリックしてインターネットオプションを開きます。

で履歴のクリアを押してOKで完了です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。ですが私がしたいのはページ履歴のクリアではないんですよね。すみません。