アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IEで
入力するテキストボックスに、文字を入れていくと、
勝手に続きを表示したりする便利な機能がありますが、
他人に見られると嫌な文字列があったり、じゃまだから消したいとか、
なかなか不便な点もあります。

そこで、この機能を操作したいのですが、

1.オートコンプリートで保存された特定の文字を消去するには?
2.オールクリアするには?
3.保存しておいて、他のPCに移すには?

というのが質問です。

A 回答 (1件)

1、2については、まず、フォームのドロップダウンリスト内の個別のエントリを削除するには、そのエントリをポイントし、反転表示になっている状態で、Deleteキーを押します

すべての入力フォームのドロップダウンリストをまとめて削除するには、[ツール]-[インターネットオプション]-[コンテンツ]-[オートコンプリート]で[フォームのクリア]および[パスワードのクリア]を実行します

ついでですが、アドレスバーのドロップダウンリスト内のエントリは個別には削除できません
[インターネットオプション]-[全般]-[履歴のクリア]を実行すれば、まとめて削除できますが、履歴バーの内容も失われます

マイクロソフトから配布されているWindowsカスタマイズツールのTweak UI <http://www.microsoft.com/NTWorkstation/downloads …を導入すれば、[IE]-[Clear document, run, typed-URL history on exit]で、[最近使ったファイル]、[ファイル名を指定して実行]、[アドレスバー]のドロップダウンリストがログオフごとに自動的にクリアされるようにすることができます

入力履歴を記憶させないようにするには、[コンテンツ]-[オートコンプリート]-[オートコンプリートの使用目的]で、記憶させたくない項目のチェックボックスをオフにします

3については、おそらくHistoryフォルダに保存されているのではないかと思いますが、他のPCへ移せるかどうかは存じません
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ参考になりました
とくにDELETEで消せるとは思ってませんでした!!
これには驚いたです。どもです!