アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
パソコン使い始めてかなりたちますが、技術的には素人同様の為、常識的な質問かもしれませんが、教えて下さい。

○お気に入りの整理の仕方について。

ウェブのページをお気に入りに追加すると、上から順に並んでいきますよね。これをよく見るページ順に並び替えたいのですが、ドロップしたまま持って行きたい位置に持って行きます。ところが、それをやっていると、そのページが消えて、同じ名前のページが2つ出来たり(名前が上書きされただけかも?)、上の方に置いておいたものが、突然下のほうに移動したり、移動する気もないのにどっかに行ったりしてしまいます。何らかの操作ミスだとは思うのですが、何度やってもコツがつかめません。正確なやりかたを教えてください。

○ヤフーオークションなどで、出品するときに、タイトルを決めます。そのとき、仮にはじめての出品だとして、『新品未使用・・・』とすれば、次から『新』と打つだけで、前回決定した『新品未使用・・・』というタイトルが入力マスの下に別枠で出てきますよね?
何も打たずに、マウスを入力マスに持っていき、右クリックだけなら、過去に入力したものが全て、あいうえお順で出てきます。同様の機能はもちろん他にもありますし、専門用語があるかと思うのですが、分かりません。私は今まで、それが『クッキー』と呼ばれているものだと思っていたのですが、違うみたいです。

とにかくその履歴を消したいのですが、どうすればいいのでしょうか?クッキーの消去や履歴の消去など思い付く限りはやってみたのですが、消えませんでした。やりかたを教えてください。

A 回答 (3件)

>お気に入りの整理の仕方について


お気に入りを移動させるときに左ボタンは押しっぱなしにしてますか?また、移動中は黒い横線がカーソルと一緒に動くようになりますか?

>履歴について
InternetExplorerのツール→オプション→コンテンツ→オートコンプリート→フォームのクリアで消えませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご解答ありがとうございます。

お気に入りの整理の仕方は分かりました。

オートコンプリートですが、10分以上待っても、処理されません。反応がないようです。

こういう場合、デフラグをすればよいという情報も以前いただいたのですが、その場合、Cドライブでしょうか?Dドライブでしょうか?

また、どちらにせよ荒れていなくて、整理する必要がないので、他に何かよい方法はありませんか?

度々恐縮ですが、良かったらアドバイス下さい。

お礼日時:2005/12/05 14:38

) メニューバーの [ツール(T)]をクリックします。


2) メニューから[インターネットオプション(O)]を選択します。
3) タブの中から[コンテンツ]タブを選択します。
4) [個人情報]-[オートコンプリート]ボタンをクリックします。
5) [オートコンプリート履歴のクリア]の中の [フォームのクリア]
  ボタンをクリックします。
以上の操作でフォーム入力語句の履歴を消去することができます。

また、フォームに今後入力された語句も表示しないようにするためには、次もお試し
ください。

6) [オートコンプリートの使用目的]の中の [フォーム]
  にチェックのない状態にします。
    • good
    • 0

1:IEを開きお気に入り→お気に入りの整理で並び替えできませんか?



2:ツール→インターネットオプション→コンテンツ
→オートコンプリート→フォームのチェックをはずし、フォームのクリアをしてください。
消せるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご解答ありがとうございます。

お気に入りの整理の仕方は分かりました。こっちでやる事は知らなかったので、とても便利です。ありがとうございました。

また、#1の方のお礼にも記載した通りですが、オートコンプリート、反応がありません。
何かよい方法はありませんか?

度々恐縮ですが、良かったらアドバイス下さい。よろしくお願いします。

お礼日時:2005/12/05 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!