アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelで離れた位置のAVERAGEを求めたいのですが、
飛び飛びのに位置するセルをどのように選択したらよいのでしょうか?
例えば(C2.E2.G2)の合計。
初歩的な質問で申し訳ありませんがお願いします。

A 回答 (3件)

average(c2:e2:g2)


というように":"を間に入れればできますよ。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

できました!ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/30 20:54

セルを選ぶたびにカンマ,をいれます

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございまいした。
,カンマでも:コロンでもできました!

お礼日時:2005/12/30 20:55

配列数式でできます。

SUMPRODUCTでもできそうに思う。
例データB2:I2
12345678
とする。
上記以外の、どこのセルでも良いが
関数式を
=AVERAGE(IF(MOD(COLUMN(B2:I2)-1,2)=0,B2:I2,""))
といれSHIFT+CTRL+ENTERの3つのキーを同時押しする。
結果 5
2,4,6,8の合計(C、E、G、I列の平均)
B,D,F,Hの平均は
=AVERAGE(IF(MOD(COLUMN(B2:I2),2)=0,B2:I2,""))
といれSHIFT+CTRL+ENTERの3つのキーを同時押しする。
結果は 4
列が偶数か奇数かを聞いて、平均を出している・。
>飛び飛びのに位置するセルをどのように選択したらよいのでしょうか
飛び飛びの、そのルールを書かずして、解答できないのですよ。
上記はルールを推測したもの。
コンピュターはルールがないと処理できないのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
エクセルって奥の深いソフトですよねー。
もっと勉強します。
詳しくありがとうございました。

お礼日時:2005/12/30 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A