プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この春、高麗芝を庭に植えました。刈ったり、熊手で掃いたりと手入れをしていますが、目土の入れ方、また、目土の種類(砂がいっぱいのものと、茶色い土のもの)について、また、肥料、など全くわからず、適当にやっています。秋に一度やりたかった芝刈りができなかったのですが、今の時期芝刈りをして、肥料、目土を足して上げたほうがいいのでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

私も庭は高麗芝ですが、肥料・目土は何もしません。

(特に、目土は地中が霜などを原因としてあちこちででこぼこになり、いくらやっても無駄です)
高麗は冬場は休眠中ですので、4月になってからいろいろな作業を実行された方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。gooがお正月休みに入ってしまい、お返事できなかったことをいいことに、忘れてました。ごめんなさい。でも、4月になったらというアドバイスは忘れずにいて、お庭を見るたびに4月まで待っててねと言っていました。確かに、根が浮き出ているにもかかわらず、ちょっと霜で盛り上がっている時もあり、アドバイス通り、目土をしないでよかったと思っております。ありがとうございました。