アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンケートカテと迷ったのですが、こちらで質問しました。

26歳男です。彼女は23歳。
先日彼女が一人暮らしをはじめ、1ヶ月たって今朝彼女の部屋の
合カギをもらいました。
もらうときに「ガサ入れはしないこと」「許可なしで勝手にはいらないこと」
という2点(同じような内容ですが・・・)を言われました。

普段『好き』などといった愛情表現をまったくしない彼女なので、素直に
嬉しかったのですが、ここで疑問がひとつ。。。

するつもりは全くないですが、ガサ入れなどを心配するのであれば
なぜ合カギを渡すのでしょうか?彼女の仕事が終わるのが
遅いので、泊まりに行く時はとても助かるのですが。

みなさんは恋人に部屋の合カギを渡しますか?
また、渡すときに何か制約(?)みたいなものをつけますか?

A 回答 (9件)

合鍵を渡すかどうか…


私の場合私も彼氏も家族と同居なので合鍵=家の鍵(家族共有の)
になってしまうので渡さないと思います

一人暮らしをしていたら…1ヶ月とかならまだ渡さないと思います
結婚が決まってからなら渡すと思います。
    • good
    • 1

私は渡した事も渡された事もあります。



私が鍵を渡した理由は、ほぼ毎日彼氏が来ていたのに、鍵を持っていなかった為に外で待ってられたから。
真夏とか真冬とかかわいそうでしたから。
勝手に見られて困るものもほとんどありませんでしたから制約もしませんでした(笑)

渡された理由は・・・わかりません。

今の彼氏が一人暮らし始める時には、私も一緒に契約に行ったし、
鍵を二つもらってたので片方くれました。
その時も、別に何も制約はされませんでした。
もちろん勝手にあちこち探ったりなんて事はしてません。
その辺、彼氏も信頼してくれてるんだなぁと思います。

ガサ入れを心配というよりは、単に常識の範囲内で行動してねって事なんじゃないでしょうか。
彼女さんもネカフェで待ってた質問者さんを心配されてたんだと思いますよ。
優しい彼女さんを持たれてよかったですね。
お幸せに♪
    • good
    • 0

彼女が合鍵をくれたのは、あなたのことを信用しているから、大好きだからだと思います。


私もいつか彼に合鍵を渡したいと思っていますが、その時は「勝手に入ったり、そこらを勝手に探ったりしないで」と言うつもりです。
親しき仲にも礼儀あり…というか、やっぱりお互いに見せたくない部分・見たくない部分ってありますよね。そういうところは知らない方が長続きするんです、きっと(笑)
あまり深く考えなくとも、合鍵を渡してもらえるほど彼女はあなたのことを愛してるんですから、素直に喜べばいいんですよ☆
    • good
    • 0

 つい先日彼女ができた者です(笑)申し訳有りませんがkainaluさんの彼女の気持ちはちょっと分からないので、自分ならどうするかだけ。



 僕は大学3回で下宿していますが、ぜひ渡したいと思いますよ☆最近のイベント事ではホワイトデーがあるんで、その時にでも。ペアリングと一緒に。
 やっぱりその時「いつでも部屋に来ていいよ♪自分の部屋みたいに使ってくれてもいいから」とは言いますが、大学から帰って彼女が部屋にいたらビックリすると思います(^^ゞだから、合鍵をもらっても連絡してから入ったほうがよろしいのではと思います。

 お幸せに♪
    • good
    • 1

渡しませーん


だって通帳の中身とか
見られるとやばいもーん
    • good
    • 2

私は「合鍵」渡しません。



いつでも来れるから便利なんでしょうけど・・・ね。

私は、付き合ってる段階では少々の不便さは必要だと思っています。(彼女を外で待つとか・・・会いたいときも連絡をきちんと取るようだとか)

「彼女」であって「便利な女」にはなりたくないですから^^
その辺は一線引きました。

私は、婚約して一緒に住むことになってから渡しましたよ~。

彼女が鍵を渡すって事は質問者様のことを大好きで信用してる証なんでしょうね。
お幸せに^^
    • good
    • 1

27歳男性です。


僕は一人暮らしをしていて、彼女に合鍵を渡した経験があります。(当時25歳でした)

合鍵を渡した理由は、信頼できる彼女だったからです。

鍵を渡しても大丈夫な人、何も悪いことをしない人と思ったから合鍵を渡しました。
でも、そのときに僕は彼女に「連絡なしに勝手に部屋に入って良いよ」「自分の家のように使って良いから」と言いました。その気持ちはずっと変わりませんでした。
さっきも言ったように信頼しているからです。
また、自分もやましい事がないからガサ入れなんてことされても問題なかったからです。


だけど、彼女のほうが「付き合っているとは言え、人の部屋には勝手に入らないよ」といって1度も入ったことはなかったですね。僕と一緒の時ではないと。

どうなんですかね、あなたの彼女の場合。
合鍵渡すくらいだから信頼とかはされていると思いますよ。ただ、女性だから、部屋が汚れているときに彼氏に部屋に入って汚れた部屋を見られたくないとか、そういった事を見られたくないために、
連絡をと言ってるのではないでしょうか?

僕の単なる考えなんで、軽く受け止めてくださいね。

それでは。参考までに。
    • good
    • 0

制約というより、常識で考えるべきではないでしょうか?あなたが勝手に部屋をいじったりなどしないと信用してるから合鍵を渡したのだと思います。

彼女の信用を裏切らないようにお幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もちろん勝手に部屋をいじったりはしません。
ただ今まで合カギなんてもらったことなかったもので、
質問してみました。

みなさんは実際にあげたりもらったりしました?
自分が逆の立場だったら・・・と考えてもどうするか
想像つかないんですよね(^^;)

お礼日時:2005/12/31 11:31

鍵渡してくれた時点で、色んな意味でOK


ということだと思います.
しかし、勝手に?は辞めたほうがいいですよね?
せめて前日に連絡をしておくをか・・・.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ふぁりがとうございます。

勝手に・・・は全くするつもりがないです。
泊まりに行くときに今までは時間調整でネットカフェにいたのですが、
それが直接行ってまっていられるかな?といった感じに考えています。
まぁそれも許可がでればですけどね(笑)

お礼日時:2005/12/31 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!