アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3g2、3gpなどの着うた作成は自力で出来たのですが、kmfの着うた作成が出来ません。
現在EZ W31Tを使用しています。

某サイトで『kmf_pack』なるアプリを見つけたのですが、解凍時のパスワードが判らずに、こちらも頓挫している状態です。

どなたか詳しい方、教えてやってください。

A 回答 (3件)

一応、W32SAでの作成例を書いておきます(細かく有りません)。

解らないとこは、なるべく調べてからご質問お願い致します。

必要なソフト・ファイル
音源(WAV)
Xenon2Pro又はMEnc
kmf_pack

作成方法
(1)Xenon2Proで3gp又は3g2でファイルを作成する。
 MEncの場合はHelixで作成。
 出来上がったファイルはQTで断片化する。

(2)kmf_packでKMFにする。
 画像等は個人で用意してください。
 切り取りの設定も個々に設定してください。

(3)W31T用のタグでダウンロード。
 W32SAの場合は以下のタグを。

<?xml version="1.0"?>
<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML Basic 1.0//EN" "ttp://www.w3.org/TR/xhtml-basic/xhtml-basic10.dtd">
<html xmlns="ttp://www.w3.org/1999/xhtml" xml:lang="ja" lang="ja">

<head>
<title></title>
</head>

<body>

<object data="ttp://movie.ezweb.ne.jp@●●●/○○○.kmf" type="application/x-kddi-ezmusic" copyright="no" standby="Let's Download!!">
<param name="disposition" value="devcufz" valuetype="data" />
<param name="size" value="サイズ(バイト)" valuetype="data" />
<param name="title" value="ファイル名" valuetype="data" />
</object>

</body>

</html>
    • 0
この回答へのお礼

御返答有難うございます。

kmfの着うた作成までは出来るようになったのですが、DL方法が解らず、またまた頓挫です。

レンタルサーバにも申し込んだので、数日のうちにそちらは使えそうなのですが、http://mgs.qp.land.to/ ←にあるCGIタグの解凍方法が解らず、うぬぬ…、と。
BASE64→zipなんてのもよく意味が解らぬ状態です。

HTMLでもいけるのであれば、それを活用しようかと。
ただW31Tのタグはどこを探しても見つからないのです。

アドバイスいただければ幸いです。

kmf_packの解凍パスワードは「KMFのMIMEタイプ」って書いてありましたよ。

自分が作成者ではないのでここではパスワードを書くことはできないですが、ureshikoさんが説明してくれているxhtmlのタグの中にKMFのMIMEタイプも記述されているので、もうちょっと調べてみては?
(2チャンのKMFについて話している板でも書いてありましたよ。)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
kmf_packの解凍できました!

よもやあんなところでヒントが得られるとは…。と云った具合です。

あとはDLするだけなのですが…。
これがまた難解で。

なにかW31TでDLできる方法ありましたらお教え下さい。

どのソフトをお使いになって3g2を作成していますか?

自宅サーバーまたはレンタルサーバーをお持ちでいますか?
過去ログ、まとめ等をお読みになりましたか?
ダウンロードはCGIを使いますか?HTMLを使いますか?

何処まで理解できてるかによって回答が変わるので、もう少し自分のできる事を詳しく書いていただけませんか?
    • 0
この回答へのお礼

あれから、kmf_packの解凍に成功いたしまして、kmf着うたも作成できるようになりました。有難うございます。

レンタルサーバを使ってDLしようとしていますが、CGIはよく解らないのが現状です。
http://mgs.qp.land.to/
↑のサイトでCGIを作成しようとしても、BASE64→zipでつまづいてしまって…。

また、現状ではW31Tに関するタグは見当たらなく、しばらく煩悶の時期が続きそうです(苦笑)。

こんな状態ですが、良いアドバイスございましたら、ご教授願います。