プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 いつもお世話になってます。
 H13年の筆王ソフトを使ってます。
数日前に住所を追加したり、住所変更をしたりしてから
H18年分の年賀状の印刷をしました。
 今日さらに追加印刷をしようと開いてみると、
追加・変更したはずの住所がありません。
H17年の時の状態でした。
でも今年用に作成した犬の文面は残ってました。
閉じる時には全部保存したと思うのですが…。

 保存できてなかったのか、違う所を開いてるのか(上書き保存ではなく
新規に保存してしまったとか?)…。
探し方を教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

平成13年度版の筆王がどれくらいのバックアップ機能を持っているのかわからないのですが、探し方としては「スタート」から「検索」、ファイル名、フォルダ名を検索するようにして、「筆王」または「住所録」を入力します。

探す場所はC、Dドライブでよいでしょう。いくつか出てきますので、あとは更新月日をチェックしながら開いていくとよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイル検索してみましたが、やっぱり更新したものはなかったです…。
やっぱり私の保存忘れでしょうか…。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/02 23:24

筆王はよく使っていますが終了時保存かキャンセルか必ず聞いてきますね。


保存の癖をつけるのとFDなどに上書きでOKですからバックアップを取る癖をつけたほうがよいですよ。
僕も困ったことがよくあります。
マイドキュメントに筆王データがなければたぶん保存されてないとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
FDに保存ですね!やっておきます!

お礼日時:2006/01/02 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!