アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windous XPで筆王ZEROを使用していますが、保存した裏面デザインを読み込んでも、白く表示されるだけでテキストも画像も表示されません。各パーツの枠は保存されているようで、エラーメッセージは何も出ていません。対処方法をご教授頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

写真や絵のデータをほかのペイントなどのソフトで表示してからコピーして、筆王のデザイン作成画面で貼り付けたときに、同じような症状がでました。

(どうも、コピーするデータが大きくなるのが原因のようです)
裏面を作成するときには、マニュアルどおりにデザインの新規作成で用紙を用意してから、パーツの追加・背景の変更ボタンを押し写真や図を選択して、裏面画面に貼り付けてから編集するようにすると解決しました。
    • 0
この回答へのお礼

ご教授頂き有難うございました。先日お礼を投稿したつもりでしたが、保存されていなかったようで、御礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。パーツの追加ボタンがないので、筆王素材パレットを使用して何とか問題を解決することができました。本当に有難うございました。JPEGの素材をPNGに変換してC:\Program Files\SOURCENEXT\FudeohZero\PARTS\STDの配下のフォルダーにコピーし、それを筆王に送って裏面画面に貼り付けてから編集するといった手順をとったら問題は解決しました。

スタートパネルから「文面のみ作成して印刷」⇒「前回作成したデザインを開く」で

開けませんか?

さもなければ
「マイドキュメント」に「筆王データー」というフォルダがありませんか?
このフォルダを開いて 「○○○.pdn 」というファイルを開いて下さい。
「筆王」が起動したら適当な「住所録」を開いてください。
「デザイン」で裏面をみれば作成したものが出るはずです
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答有難うございます。残念ながら、教えて頂いたどちらの方法でも、症状は同じで、テキストも画像も表示されません。