アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘が6ヶ月になり、そろそろはじめてのおんぶをしようと思います。
そのとき私はどんな髪型をしたら良いでしょうか。腰の近くまであるストレートロングで、いつもは後ろでひとつに結っています。
娘は髪を引っ張るのが大好きで引っ張られるような気がします。

みなさんはどうしていましたか。

A 回答 (3件)

2児の母です。

これから育児も本格的になる頃ですね。上の子供は髪が長かろうが短かろうが少しも引っ張ったりしませんでた。下は違って2,3本の毛を思いっきり頻繁に引っ張りました。髪型は関係ないかもしれません。でもやはり1つか2つに結ばれるか ショートヘアーがよいかもしれません。たぶん娘さんはそうすると予想されますので、赤ちゃんでも悪いことはいけないよと話しかけてあげたり、痛いからママは大変困ってると訴えたりしてあげるのがよいのでは ちゃんと何時か理解してくれますよ。だっておんぶはママにぴったり甘えられてふわふわするし、大好きですもん。あとから思えばいい思い出です。肩が痛みますが頑張って下さいね。
    • 0

赤ちゃんの手の皮は薄いから、大人の髪を握った状態で髪を引っ張ると切れてしまうと聞きました。

出来るだけまとめるのが良いかと思われます。超ロングのようなので、シニヨンで収まるかどうか気になるのでミツアミなどは如何でしょう? 二つに分けてでも片方に寄せてもまとめてあれば先ず大丈夫かと。

割と赤ちゃんは髪の毛が好きなようです。おんぶの状態ではまとめておいても遊ばれ、一日に何度か直さなくてはならないかも知れませんね。楽しく育児に勤しめられます様に
    • 0

多分、後ろで1つに結っていると、質問者様が顔を動かすたびに、お子さんの顔に

髪の毛の束(?)がバシバシ当たってしまうと思います。
よく電車の中でやられます・・・
上のほうでだんごにするか、ストレートで結ばないのが良さそうです。

私はあまり髪が長くないし、未婚なので参考になりませんが、姪をおんぶする時を
想像してみました。
    • 0