アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在OSはXPを使用し、Outlook Expressでメールの送受信をしています。
友人やウェブ上でEmailアドレスが載っていて、そこをクリックするとOutlook Expressではなく、Outlookが起動されてしまいます。
そこで、それらのアドレスをクリックし、Outlook Expressでメールを書けるように立ち上がる方法をどなたかご存知の方、教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.3です。

また違うかもしれませんが・・・・

「スタート」→「プログラムのアクセスと既定の設定」で
「カスタム」の横の下向き≪をクリックして
「既定の電子メールプログラムを選択してください」欄の
○ Outlook Express にチェックは入っていますか?
□ このプログラムへのアクセスを有効にする にチェックは? 
    • 0
この回答へのお礼

sssinyaaaさん、再びのご回答ありがとうございました!!
さっそくチェックしたところ、ビンゴでした!!これで、Outlook Expressで起動可能になりました。助かりました。本当にありがとうございました!

違うかもしれませんが・・・・

Outlookのほうの「ツール」→「オプション」で「その他」タブを選択、

一番上の「全般」欄の

□Outlookを既定の電子メール、連絡先、予定表のプログラムにする(M)

にチェックが入っていたらはずしてください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!
さっそくOutlookを調べてみましたが、チェックは入っていませんでした。
もし、なにかまたご存知でしたら、よろしくお願いします。

自動で起動するメールソフトがOutlookになっていると思います。

コントロールパネルのインターネットオプションでプログラムのタブで電子メールでOutlook Expressを指定してください。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございました!
しかし、教えて頂いた通り、コントロールパネルで調べたところ、Outlook Expressに設定されていました。
他の解決方法がお分かりでしたら、ぜひお願いします。

IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」タブの電子メールのところにある

下向きの矢印をクリックして Outlook Express に変えて [OK] をクリックしてください。
    • 0
この回答へのお礼

お早いお返事ありがとうございました!
早速、調べてみたところ、Outlook Expressに設定されていました...なぜOutlookになってしまうのか不思議です...