プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふと疑問に思ったのですが、Unix系OSはtelnetやsshやftpなどあります。
でもWindows系OSはftpは使えると思うのですが、それ以外の外部からの
操作(リモート操作)は何をつかうのですか?

A 回答 (4件)

有名どころはpcAnywhereでしょう。


TerminalServiceは、WIN2000Server、WinNT4.0TSEには、ありますが
Win2000Pro等にはありません。

XPにあるかどうかはわかりません。

たしかNTや2000Serverには、Telnetデーモンがあって、
それを起動すれば、Telnetできたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WindowsでもTelnetができるのですか。
自分はよくLinuxをつかうので、Telnetが
あるのは、とてもたすかります。
ただ、コマンドはDOSになるのでしょうか?(いやDOSですね)
勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/21 17:27

市販ソフトですと以下のようなものがあります。


- リモコン倶楽部
- pcANYWHERE 32
- CoSession 32
- Desktop on Call

Microsoftのものですと以下のようなものがあります。
- Terminal Service(XPではリモートデスクトップ)

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/help/howto/win/win2000/00 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市販のツールではなかなか体験版とかおいていないので
判断が難しいですけど、いろんな人に聞きながら検討
してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/21 17:23

参考URLのフリーソフトで完全に操作できます。


ご質問の意図を理解してなかったらすみません。

参考URL:http://www.uk.research.att.com/vnc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AT&Tのフリーソフトですか。
なるほど・・・
これだと、他のマシンのメンテが
すごくやりやすくなりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/21 17:14

RAS(リモートアクセスサーバー)というものがあります。


はい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RSA(リモートサーバ)ですか。
早速調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/21 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!