1つだけ過去を変えられるとしたら?

2,3年前に王様のブランチでバックミュージックとしてたまに流れていました。

また、5年前にメガネのウインクチェーンというお店の店頭ミュージックでも流れていました。かなり有名な曲だと思います。
5年位前に流行ったと思われる曲で、サビの部分が男女の入り混じったコーラスっぽく、こもった感じのノリのいいディスコ風な曲だった気がします。

※ダンレボ、smail dkのバタフライ、アース・ウィンド&ファイアのセプテンバー、以外です。
ちょうどバタフライの2倍位のテンポで歌というよりは話す感じで「アイアイアイアイアー、アーイアイアイアイアイアイアイアー」
と言っています。

歌詞だけでは意味不明なので、サビに対応する音程を記載します。

サビだと思われる部分(上 歌詞、下 音程)です。
(結構、早いテンポで)
歌詞→アーイアイアイアイアイアイアイアー、アイアイアイアイアー、
音程→ファーソーラーシードーシーシーラー、ファファミーレードー、

アーイアイアイアイアイアイアイアイアー
ファーソーラーシードーシーシーラーラー

次の様にも聞こえました。(同じく早いテンポ)

歌詞→ヤーイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤー、ヤーヤーヤーヤーヤー、
音程→ファーソーラーシードーシーシーラー、ファファミーレードー、

ヤーイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤー
ファーソーラーシードーシーシーラーラー

この曲を知っている方がいたら教えて下さい。洋楽だと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

とても詳細に書かれているのですが、重大な誤りがあります。
>5,6年前に流行った海外のディスコ調な曲
同様な質問を何度も繰り返しているようですが、上記の表現のために、皆勘違いをしてしまいます。冷静に考えれば、その時期にディスコ調な曲が流行るわけがありません。
このアーティストは、70年代末~80年代初頭に日本で大活躍し、現在「もすかう」「サッカー日本代表応援ソングの元歌」でも有名な【ジンギスカン】です。残念ながら、曲名はちょっと思い出せません。(なにしろ、似たような曲名が多いものですから。)
たぶん、下記のベスト盤に含まれていると思います。
インターネットで試聴できればいいのですが、有名処ではちょっと難しいようです。地道に探すか、あるいは、大手のレコードショップで実際に試聴してみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?keyword=%8 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。