プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末年始の旅行先で迷っています。
このところ立て続けで年末年始を夫婦二人で、ランカウイで過ごしていました。
理由は年末年始も混雑が少なく、レストランやタクシーなどスムーズに利用でき、ホテルの空間も広くプールやビーチなども静かだからです。
今年も行ったのですが、さすがに5回目となると別のところも行ってみたいし、今年は6日間取れた休みも、来年は5日間になり、かつ乗換えを含めた移動時間の長さがだいぶ疲れとして貯まるようになってしまいました。
そこで今年の年末年始は移動時間の短いグアムにしようかと思っています。初めてのグアムなんですが年末年始のグアムはレストランで並んだり、OPツアー(たとえば潜水艦)やビーチ、プール、とにかく人ごみでうんざりすることはありますか?
我が家の場合OPツアーの予約も仕事の都合で旅行自体をキャンセルすることもあり日本から段取りよくすることができません。
現地では断られるほど人気なものでしょうか?

グアム自体は、買い物やOPなど興味があります。ですが年末年始の混雑ぶりにはちょっと心配しています。
なにせいままで混雑とは無縁のランカウイばかり行っていたので。

グアムじゃなくてサイパンのほうがいいかも・・。とか別のリゾートとかでお勧めがあったらあわせてお願いいたします。
(タイは料理の関係上パスさせてください)

A 回答 (1件)

昨年12/30~1/2までグアムに行ってきました。

今回、年末年始にグアムに行くのは初めてで、
出発前は混雑を覚悟していたのですが、
予想に反して、思っていた程の混雑ではなく拍子抜けしました。
私の場合、過度に混雑を予想していたというのもあるのかもしれませんが・・・。

ただ、どこへ行っても日本人だらけですが、
特に人ごみでうんざりということはなかったです。
ビーチ・プールも空いていましたし、
レストラン・フードコートもすんなり座れました。
行き帰りのグアムの空港もガラガラでしたよ。

OPツアーは、事前に日本で予約した
オンワードのディナーショーに参加しました。
参加者は日本人だけで満席に近い状態でした。
他のOPは参加しなかったので分かりませんが、
年末年始でも現地のツアーデスクは営業していたので、
予約は現地でも取れると思いますよ。

グアムは日本から近いせいか、家族連れがとても多かったです。
日本人の居ない所でのんびり過ごしたいって言う方には不向きかもしれません。
1/1のカウントダウンではビーチの方で花火が上がり、
ところどころでニューイヤーを祝う車のクラクションが鳴り響きました。
今年の年末年始もグアムで過ごしたいな!と思っています。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。お話お伺いして安心しました。
予約が取れたらいいのですが、グアムも前向きに検討したいと思います。ありがとうございました!