プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://blog.livedoor.jp/f1memo/archives/50091371 …
↑ファンサイトに情報が載っていますが、
一般庶民が分かるように要約というか、
お詳しい方、まとめて頂けませんか?
分からないなりに興味があります。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

別の人間が答えるのもあれですが



スポンサー代は高額です。
その理由としては欧州で絶大な人気を誇っているスポーツであること
それにともなってF1の影響力が大きいからです。
そして、F1の運営費はとんでもない巨額です。
スーパーアグリはソフトバンクをメインとしてスポンサー料を調達
しているという報道がありますね。
(こういうのは正式報道までわからないもんです)


1年落ちでも戦闘力は明らかに低下します。
4年落ちともなるとレースにならないと思います。
ホンダエンジンでなければもしかしたら予選通過すら
危ういかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初歩的な質問にお付き合いいただき、ありがとうございました。分かりやすかったです。

お礼日時:2006/01/09 20:55

(1)


F1の金銭感覚は、常人には想像できませんよ。
55億っていっても、某誰かさんの1年の給料くらいじゃないですか?

(2)
はっきり言って、勝負になりません。
今のF1マシンは毎試合進化してますよ。
(コースによって特性が違うので、毎戦それに合わせないといけないっていうのもあるんですが。)
おそらく、開幕戦(3月)で優勝したマシンでも、
同じマシンでは最終戦(10月)には勝てないと思います。
ウィングとかを調整したとしても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。勉強して、奥の深い質問をしたいとおもいます。

お礼日時:2006/01/09 20:53

FIA(F1を主催している団体)に「新しくチーム作るから認定してぇ~」って書類を出しましたが、書類の不備で認めてもらえませんでした


その理由は、スポンサーがF1への参加費用55億円を払えるのかどうかという書類がありませんでした

もう認めてもらえなかった場合、2006年のレース参戦はできないのですが、唯一のこされた手段があります
それは、他のチーム全ての同意です
「このチームも認めてあげていいんじゃないのぉ」という他の全チームの同意書をとりつけてやっとこさ認可されましたとさ

この回答への補足

本当、サルですみません。F1入門みたいになりますが、
(1)例えば、55億円ものお金をどこから調達するの?
スポンサー代ってそんなに高額が集まるのですか?
モータースポーツの世界って、一体?!
(2)4年落ちのボディーって、実際どうなんですか?
追加でお教えいただけませんでしょうか?

補足日時:2006/01/06 23:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番初めに回答いただきましたが、点数つけられずにすみません。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!