プロが教えるわが家の防犯対策術!

トルクの高い電動ドライバーで
手首が持っていかれない方法
ありませんか

A 回答 (7件)

そんなあぶない電動ドライバーだったら、粗悪品ですね。

    • good
    • 0

電動ドライバーならインパクトを使うべきです、電動ドライバーは


ドリルと一緒になっているのが殆どでドライバーとして使う時は
クラッチを利用します、噛んでも止まる機能を持っているのを使う
ようにしましょう。(振り回されて事故になります)
インパクトもクラッチの設定を間違えるとネジ切ってしまいます、
振りまわされることは無いです。
    • good
    • 0

クラッチを利用する…



両脇を締めて両手でトルクに対抗する。

締め終わるタイミングを見計らってトルクを加減する事
    • good
    • 1

別売りのハンドルを使用しましょう。

「トルクの高い電動ドライバーで 手首が持っ」の回答画像4
    • good
    • 0

締まる直前でプッシュスイッチから人差し指を離すと同時に、握り力を緩めることです。



じゃんけんのグーを一瞬だけパーに見せかけるように手を開くのです。

もちろん、電動ドライバーが落っこちてしまうほど完全に手を離してはいけません。
    • good
    • 0

ひたすら腕力を鍛える。

    • good
    • 0

手首を金庫に入れておくw

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!