プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場に来るヤマト運輸のドライバーさんに恋をしました。
3人くらいの方が交代で毎日集荷に来ていて、そのうちの一人です。
ゆっくり話したことはなく、直感です。
集荷の対応は私が担当です。
ここ数年は同じ方たちが、来ています。
シャイな感じの方なので、彼から話しかけてくるようには思えないので、何かきっかけを作りたいのですが、忙しそうなので、話しかけづらいです。
どうしたら、前進できるのでしょうか…

A 回答 (5件)

 60代のオジサンです。



 ヤマト運輸のドライバーさん、気持ち良いですね!

Amazonで良く利用させて貰っていますが、男でも惚れます?


>>集荷の対応は私が担当です。
   シャイな感じの方なので、彼から話しかけてくるようには
   思えないので、何かきっかけを作りたいのですが、
   忙しそうなので、話しかけづらいです。
   どうしたら、前進できるのでしょうか…

<<理想的なポジションと思われます。

   立場を良い方向で利用しましょう。

   一日に一つだけ、アピールを心がけましょう!

   一日に一歩の精神でトライしましょう!

   忙しいので、サエギル事は・しない様心がけること。



 チリも積もれば山となる?の精神で焦らず、彼をGETしましょう。

検討を祈ります。


                          NIDOH

   



    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません…
彼が集荷に来たときには一言声をかけるよう頑張ってみます!

お礼日時:2013/08/27 19:13

企業間の製品を輸送をしているトラックドライバーです。

ドライバー視点で回答させて頂きます。
ただ、同じ運送業でも、宅配(複数配送)便ではなくチャーター(貸切)便がメインですのでご了承ください。

ドライバーがシャイであり、なおかつ相手がお客様であれば、業務上必要最低限の対応以外はしないと思います。
ですので、質問者様から積極的に話しかけてください。
お客様から話しかけられて答えないドライバーはいないと思います。
雑談の中で少しずつプライベートな話もできれば、前進できると思いますよ。


以下は私の個人的な経験であり、宅配専門のドライバーとは環境が違い的外れかもしれませんが、参考として。

ある程度雑談できる仲になったら、個人的な連絡先を教えてみては?
得意先の担当者と直接連絡が取れる状況が出来ることは、ドライバーとしては非常にありがたいことです。
通常は、ドライバーがお客様の荷物の状況を知りたい場合には、お客様の会社とドライバーが所属する会社を通す必要がありますが、お客様の担当者様に気兼ねなく直接連絡を取れる状況があれば、ドライバーの時間配分にも融通が利きますし、荷物の状況を前もって知ることが出来ればすばやく対応でき、前もって対処できればドライバーの労働時間の短縮に繋がります。
私自身宅配の経験がないのですが、気兼ねなくお客様の状況が知れるということは非常に大きなメリットです。



宅配ドライバーは複数の集荷先や配送先があると思いますので時間的に余裕がない事も多いと思いますが、相手に余裕がありそうなときに積極的にアプローチしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません…
彼が集荷に来たときには一言声をかけるよう頑張ってみます!

お礼日時:2013/08/27 19:13

30代の女性です。



今なら、「暑いですよねー。熱中症に気をつけてくださいね」って言って、笑顔で冷たい缶コーヒーでも渡してみてはいかがでしょうか?あなたが集荷の担当ならそれくらいはできそうかなって思いまして。
話すきっかけにもなるし、一回やってみては?
私ならこの作戦でじりじりと近づいていくかな(笑)


ここでのポイントは一回のみにしておくってことです♪何度もやると効果が薄れるから♪

頑張って成就させてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません…
彼が集荷に来たときには一言声をかけるよう頑張ってみます!

お礼日時:2013/08/27 19:14

50代男です。



No1の方に追加。
男は笑顔に弱いです。
笑顔で!
できたらめちゃくちゃ笑顔で!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません…
笑顔を絶やさずに、好感をもってもらえるよう頑張ってみます!

お礼日時:2013/08/27 19:17

こんばんは。

普通に「今日は暑いですね。」とか「いつもごくろうさま。」とかでいいと思います。言葉をかける事が大事ですよ。そして少しずつ会話を増やしていきましょう。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません…
彼が集荷に来たときには一言声をかけるよう頑張ってみます!

お礼日時:2013/08/27 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!