アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマト運輸のドライバーが気持ち悪い。
たまに配達に来るヤマトのドライバーで、気持ち悪い人がいます。
マンションのドア開けると、他のドライバーは何かしらの挨拶をしてくれますが、その気持ち悪いドライバーは無言で受領証が載った伝票を渡してきます。
で、こちらがサインを書くとお礼も何も言わず、そそくさと帰っていく。
本当に気持ち悪い。
サービスセンターに連絡すれば、その人だけを来なくすることはできますか?

質問者からの補足コメント

  • コミュ障とかだったとしても、顧客が不快な思いをしてるのには変わりなくないですか?
    サービス業なのだから、こちらがそのような彼らのバックグラウンドを配慮する義務はないと思うのですが。

      補足日時:2019/06/02 11:10
  • 気持ち悪いと思う仲間を募る投稿ではないですよ。最後の質問には、担当者変更をできるかということを聞いております。

      補足日時:2019/06/02 11:23

A 回答 (5件)

耳が不自由なのかな?

    • good
    • 2

うちに来るヤマトのドライバーにも気持ち悪い人がいます。



なんか、じっと無言で目を凝視してきてこわいです。
コミュ障っぽい雰囲気があります。

うちにはたまにしか来ないから良いけど、電話するだけしても良いと思いますよ。

その人は何も言わないみたいだけど、凝視されるよりはましかも。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

気持ち悪いですよね…宅配業者だって立派なサービス業なんだから、コミュ障とかならお客さんときちんと話せるように研修するとか、何かしらの対策すべきですよね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/02 11:27

気持ち悪い、というのはあなたの主観に過ぎない。


自分の主観への賛同者を募りたいための投稿ですか?

そのドライバーを知らないネット上で、あなたの主観への賛同を求めてもムリですよ。
あなたが自分の主観にしたがって行動するのなら、自分で行動を選択すればいいのです。

自分がイヤなら、イヤと自分でヤマトに言えばいいことです。
どうするかはヤマトが判断することです。
無関係なネット上の回答者が決めることではないです。
    • good
    • 3

その人は、もしかしたらコミュ障とか ADHD とか言われている人で、配達ドライバーならば、それほどコミュニケーション取らなくても良いからと、その人なりに一所懸命に働いているのかもしれませんよ。



あなたがサービスセンターにクレームを入れるという事は、その人の仕事を奪う事に繋がるかもしれない。

そういう事まで考えた上で、行動されたら良いかと思います。
    • good
    • 2

連絡すれば担当を変えてくれるかもしれませんが、無言以外に何か不都合な言動がありますか?


もしかしたら吃音で、とっさに言葉がでないのかもしれませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!