プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先頃、いろんな容疑でつかまったマーシーこと田代まさしさん。

本物のバカ殿、志村を超えた変なおじさん、スターどっきりの寝起きレポーターで石鹸についたアイドルの髪の毛を探したり、脱ぎ散らかされた下着をうれしそうにあさっていたのは、ネタじゃなくてマジだったのね。などなど、いろいろ言われて、芸能界復帰は無理だと言われていますが、みなさんのお考えはどうなのでしょうか?

やはり復帰すべきではないと思いますか。

復帰すべき/しないべき ではなくて
復帰してほしい/復帰してほしくない という、みなさんのお考えを教えていただきたいと思います。

ちなみに、私のまわりでは「復帰してほしい」の方が多かったです。

A 回答 (22件中1~10件)

田代まさしに関しては芸能界に復帰しなくて良いでしょう。

なぜなら幼いときから暴走族シンナー覚せい剤をやっておりましたから、もう田代まさしも同棲している女性と同時に逮捕されて出所不要です。
    • good
    • 0

こんばんは。

私としましては絶対といって良いくらい「復帰しないで!」欲しいです。
盗撮して薬にまで自分から手を染めたんだから、当たり前です。気が小さいなんて言い訳は聞きたくないです。はっきり言って女性の敵!昔はテレビの画面から楽しませてもらいました。けれど、やってはいけないこと・してはいけないことぐらい判る筈でしょう。
復帰を願う方もいらっしゃいますが、田代さんは引退をされた方が良いのではないでしょうか?
sasaki-s様はどちらですか?
理性を押さえらねなかった。なんて言い訳はいらないと思いますけどね。この人の家族・被害にあわれた方がかわいそうだと思いますが・・・。
復帰をする・しないよりまず一番に!
    • good
    • 0

僕はとっても好きだったんですけどね。


なんども同じような事を起こしてしまうのは、
自身が弱かったのもあるのでしょうけど、目を配る人も周りにいなかったんだろうなって思います。
(ま、いい大人なんだから、自分で自分を引き締めるべきですけど)

特に印象的なのは、ファーストキッチンの「ベーコンエッグバーガー」のCMですかね。
ハンバーガーはマックという固定観念があって、
ファーストキッチンというのをはじめて知りました。
もう20年くらい前のことだったと思います。

もう復帰しても難しいでしょうね。
    • good
    • 0

一種の病気だと思うので、懲役などではなく然るべき所で療法などの処置を受けたあと、復帰してもいいと思います。


ただ、芸能活動自体がストレスを生んでいるとも言っていたので、地道に働ける職を見つけたほうが、彼の人生のためにはいいと思うなあ...
    • good
    • 0

私が勝手に察したところ、いつも何気ない顔でギャグなどをかましていた田代さんは、本当は気が小さくて弱い人なんだということです。


内心は、「ウケなかったら、どうしよう」などとビクビク思っていたんだと思います。
薬をやる人は、こういう人が多いそうです。芸能界でも探せば田代さんだけでなく、結構いると思いますが・・・。

田代さん、私は好きです。ちょっとマニアックな人にウケが良いんだと思いますが(私もその一人)、
あの紳士な感じとか少しチャップリンに近い感じがして好きでした。
というかこの方自体が好きでした。

私は“復帰しないべき”だと思います。下でも挙げられているように、丸っきり変わってしまって見るのが辛い
し、反省しているとも思えませんでした。
もう視聴者の好感度とかどうでもいいから、田代さん自体が本当に変わってほしいです。名ばかりの反省じゃなくて。
そういう甘い気持ちがまだあるなら、復帰はまだまだ先だと思います。

たくさんの人達が、この件で芸能界に失望したのもまた事実ですね。

・・すいません、私のものすごい独断と偏見で書かせてもらいました。
    • good
    • 0

復帰して欲しいです。


性犯罪はタブーなんでしょうか。麻薬だけであればこれだけ騒がれたかどうか。
悪いことには当然かわりないですが、例えば脱税と同じに考えられてはいないし、見逃せないという雰囲気を感じました。
反省しているふりをしていたという人もいると思いますが、その時の反省の気持ちも本当なものなのだと思います。
本当に反省していたら、例え2度目でも許されるべきです。
芸能界に復帰できなくても今後街を歩くのもつらい状況がずっと(いつまで?)続くと思います。社会的に抹殺しないで欲しいです。
    • good
    • 0

> これは誤解されそうな考えなんですが、


> クスリは「使う」だけなら、人間としての
> 罪は少ないような気がするんです。

という部分を読んで、「そういえば」と、ひらめくものがありました。田代氏がどんな種類の覚醒剤を使用していたのかニュースをチェックしてたわけではないのでわかりませんが、ある国では、大麻は合法です。代わりにコーヒー(カフェイン)が違法だったりします。未開(という表現が適切かどうか分かりませんが)の部族の中には、コカの葉を噛みながら狩りをすることがあるそうです。さらに最近話題のイスラムでは、アルコールが違法ですよね。アメリカでもある時期、禁酒法なんて法律がありました。インドだと日本では違法になりかねないようなものが出店で平気で売られているそうです。

薬物の乱用に対して、「ダメ、絶対」という考え方に強く異論を唱えるつもりはありません。しかし、それによって個人の人格、人権や家族までが批判や中傷の対象になってはいけないと考えています。「そんなことはしていない」というマスコミは、実は必要以上のセンセーションを煽り立てて、社会的制裁を加えているような気がします。それも一部を除けば興味本位のそれです。われわれに人間を裁く権利が果たしてあるのでしょうか?

薬物依存は嗜癖といって精神治療の対象になります。「ダメ、絶対」と、薬物の違法性を強調しすぎるあまり、薬物依存者の社会復帰の権利を奪うような結果だけは避けられなければなりません。それは、ふたたび薬物やアルコールに依存した人間を作り出すことにもつながりかねず、悪循環はたたれません(今のアフガンの事情と似ていなくないと思います)。田代氏の罪は(薬物に関していえば)手を出してしまったという一点に尽きます。罪を償った後は、何らかのケアが必要だと考えています。芸能界に復帰するとか、しないとかそういう問題は、差し当たり重要な問題ではありません。彼が社会的なアイデンティティを保障される生活に戻れるかが重要です。

ちなみに盗撮や覗きは「窃覗症」(だったかな?)という病名が充てられることがあります。万引きが止められないという主婦の話はよくテレビでありますが、あれに似ています。

私は、田代氏をテレビで見て育った世代です(20代)。彼がブラウン管から消えるのは心情的にとても寂しいものがあります。復帰するなら芸能界に、とも思いますが、個人的な問題というより社会的に難しい状況のようです。今は、ただ、彼が一市民として「社会に」復帰できることを祈るばかりです。
    • good
    • 0

 意見から言うと、・・・”復帰しないべき、してほしくないですね、


 好きなタレントさんの一人だっただけに、今回の件はたいへん残念です。
  
 以前の”盗撮”の一件、そして今回の”のぞき”・”覚せい剤”は
 たいへんがっかりで、裏切られた気分です。1度でも2度でもダメです。
 盗撮、のぞき、そして覚せい剤・・・
      覚せい剤なんかは、絶対にしてはいけないと思います。

ファンに人気がある・なし、芸がある・才能がある、に関わらず
「覚せい剤などは絶対にダメ」なのだから、芸能界やマスコミ、メディアなどは
復帰させないべきです。したことの重大さ・まわりへの多大な影響などに
                 責任を持ち引退した方がいいと思います。
    • good
    • 0

答えから言うと、「復帰してほしくない」ですが、


詳しくは「復帰しなくても別にいい」ですかね。

うーーん、とても難しいところですが、
個人的にはこの人のギャグもあまり面白いと思ったことはないので、、、。

でも、志村けんや和田アキ子がバックアップしていたように、
この人は芸能界の中では「いい人」で通っていたようなので
(あくまで芸能界の中でですが)、一視聴者としては「性格も悪いのに
なんでこんなにいろんな番組に出てるの??」っていう他の芸能人に比べたら
普通に「応援してる」とまではいかなくても、頑張ってほしいなっていう
存在だった事はたしかです。

でも、他には普通に考えたら、このような事をした場合社会への復帰は許されるべき
ではないのに多くの人が復帰していく芸能界を見て、単純な憤りから
(マーシーに限らずですが)「復帰してほしくない」ですね。
それでも、そのような事を糧にしてまたBIGになっていくのがスターであり
まさに芸能人であるのですが、私は許せません。一度ついてしまった
悪いイメージは払拭できませんね。

また、マーシーが在籍していた「シャネルズ」改め「ラッツ&スター」で今残っている
のは、もはや鈴木雅之しかいないですね。他のメンバーも確か婦女暴行か
同じくヤクか何かで干されたはずです。
ですので、もともとのような人達の集まりであった事は確かですね。
(別に悪いと言っているのではないです。それでこそ芸能界ですので)
でも私はそういった人達は嫌いなので「復帰してほしくない」です。
芸能人と言ってももっと賢い人達もたくさんいます。
    • good
    • 0

少し話がそれますが、フジテレビが異様にこの人のことをニュースにさきましたよね。

まあこの局の出演が多かったのも事実ですが、フジテレビの身内が不祥事を起こした時にこのような対応をするとは思えません。結局ニュースの視聴率は良かったらしいですけど、謎です。
*かくし芸は取り直しらしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!