電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今使っているノートパソコンは特に何も考えずに購入してしまったものです。そこで今度新しいパソコンを購入しようと考えています。中古で買おうかと思っていましたが新品で買うことにしました。しかし、店に見に行ったものの何が何だかでサッパリでした・・・。そこで何か良いもの・おススメないですか?

・デスクトップ
・音楽を聴くのと、インターネット中心
・たまにワード、エクセル使用
・ドライブは高性能希望(DVD書き込みや2層?)
・容量は大きいほうがいいです
・価格はなるべく安い方が良いですが贅沢は言いません。

それとパソコンのスピーカーでは物足りないなぁと感じています。スピーカーとウーファーを付けることは可能ですか?その場合はどうすればいいのでしょうか?
それと5.1chでしたっけ?あーいったものはパソコンには付けれるんですか?

A 回答 (5件)

かなり贅沢な構成になりそうですね。


音楽に拘るのであれば、BTOでサウンドボードを選択するか、オプションで増設した方が良いかと思います。
また、5.1chスピーカは有ります。例えばこれです。
http://www2.onkyo.com/jp/product/products.nsf/vi …

パソコンですが、サウンドボードも増設可能でかつ水冷で静音性抜群のNEC DirectオリジナルモデルVALUESTAR G タイプCをお勧めします。
http://www.necdirect.jp/
    • good
    • 0

1CPUPentiumD 830 (3.0Ghz) LGA775クレバリー37,769


2MatherboradAsus P5LD2 DeluxeT-ZONE19,800
3MEMORYDDR-2/1G/PC4300/CL4/Hynixオリジナルクレバリー10,469
4MEMORYDDR-2/1G/PC4300/CL4/Hynixオリジナルクレバリー10,469
5MEMORYDDR-2/1G/PC4300/CL4/Hynixオリジナルクレバリー10,469
6MEMORYDDR-2/1G/PC4300/CL4/Hynixオリジナルクレバリー10,469
7HDDMAXTOR 250GB S-ATA Cash16MB M6L250S0(BLK/Rohs)クレバリー12,369
9HDDWesternDejital 250GB S-STA WD2500JD8GV)クレバリー12,369
10HDDSeaGate 250GB S-STA ST3250823AS/72TWOTOP13,180
11FDDSony FDD ブラック MPF920-Z161クレバリー1,049
12SoundcardCreave Sound BLASTER X-Fi FATAL1TY ヨドバシ29,800
13VGAMSI RX700PRO-TD128E 73Wクレバリー15,687
14水冷クーラーCLW0011ビックカメラ21,800
15スピ-カーCreative 5.1ch Inspire T6060ヨドバシ13,800
16OSWindows XP Professional x64クレバリー17,850
17PC-CASECoolerMaster CENTURION 5 シルバーツクモケース王国10,800


総額\262,015-
私の使っているPCです。
まぁご希望通りの世界を突き進むとこの世界になります。(CRTとか含んでませんのでご注意ください)

がんばってください。
    • good
    • 0

予算はいくらぐらい出せますか?


それによってPCのスペックも変わってきます。

僕はサウンドカードを増設して、光ケーブルで5.1chスピーカーと接続しています。
音質にこだわるならサウンドカード導入は必須です。
オンボードは所詮オンボードなので。
最初オンボードで音楽を聴いてサウンドカードを導入すると違いが良くわかります。
後、サウンドカードと5.1chをつなげるのは光ケーブルをお勧めします。
アナログのケーブルなら劣化がありますが、光ケーブルならほとんど劣化がありません。
って言ってもほぼわからないと思いますが。
    • good
    • 0

まず音楽ですが、パソコン関係は大した物はありませんから、サウンドカードを付けてオーディオ用のホームシアターを繋いではいかがでしょうか。


私はUSB接続のサウンドBOXにしていますけど、一番安物ながら、これでもなかなかよいです。

1台はローランドUA-3(セールで1万円)
http://www.roland.co.jp/products/dtm/UA-3.html

もう1台はクリエイティブサウンドブラスター(展示品5千円)です。

これでホームオーディオに繋いでいます。

WordやExcelはプリインストールの機種が安くてよいでしょう。
ドライブは後で交換も可能ですし、DVD+-DL(2層書き込み)のものでも5千円程度ですから、重視する必要はなく、必要が生じたら換装してもよいのではないでしょうか。
難易度はメモリ交換の次くらいで、ここで手順を質問するとまたアドバイスをいただけると思います。
スリムタイプは換装が難しいので、一般的なデスクトップでの話しになります。
HDDも消耗品ですから、現況は80GB以上あれば特に困ることはなく、壊れたら大きいものにと割り切ってもよいと思います。
ドライブ単体では80GBが一番安く、120GBまでは比較的安く買えます。

何がよいかは私はコメントできませんが、私や他の方々のアドバイスを参考に、実際にショップで動かしてみて決めるとよいと考えます。
    • good
    • 0

・音楽を聴くのと、インターネット中心


・たまにワード、エクセル使用
・ドライブは高性能希望(DVD書き込みや2層?)
・容量は大きいほうがいいです
・価格はなるべく安い方が良いですが贅沢は言いません
>この内容からするとスベックは、
メモリ512メガ
HDD160~250G
Microsoftoffice付き(フリーソフトOpenofficeで代用化)
ドライブはDVDマルチドライブで良いかと、あと2層は焼くときに1層にするか2層にするか選ぶのでドライブでどうとか言えません。
スピーカーとウーファーを付けることは可能ですか?
>不可能ぽいですね。ウーファーをつけるのがパソコンにはありませんし、パソコンに負荷がかかりそうですし。
それと5.1chでしたっけ?あーいったものはパソコンには付けれるんですか?
>そこまで音に対して拘るんですか?少し高めのスピーカで十分かと5.1サラウンドは映画など動画を見る時にするものですし、
一応探してみたので、参考にしてもらえればよいかと、
http://www.kakaku.com/prdsearch/desktop.asp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報