プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東芝B55/JDynaBookです。
裏蓋ネジがほしいです。
ネジの長さは2つ種類があります。
ネジの大きさは?どれが合いますか?
セットで売っていますか?
どこで買えばいいですか?

A 回答 (10件)

私の経験で言わせて頂きます。

ホームセンターのユニディーの工具売り場のカウンターでねじメーカーのカタログでJIS規格のM2.5の物を1パッケージ購入しました。(送料が掛からないので。)M2.5のネジは先端が抜け止め用の青い物が塗布されています。通常店頭には置いてません取り寄せです。因みに中国製のノギス千円程度の物も購入済でしたので一応外径を測定しました。余談です。裏蓋セロテープで臨時に止めて置く事です。NEC,Lenovo,DynaBook,Mouseはミリネジだと思います。余談:ジャンクノート再生を趣味としてるのでpcを廃棄する時に本体のネジ、メモリ、HDDは在庫してからリネットジャパンに無料廃棄してます。
    • good
    • 0

大きなホームセンターで探して長さは切ってやすりなどで調整します。


私の地区のホームセンターは大量の種類のねじが有り合うねじを売ってましたよ。
    • good
    • 0

ホームセンターとか通販サイトなどであうネジを探すしかない


基本的に自身で長さを測るなりするしかない
ダイナブックは、保守部品としてネジなどを一般に販売しておりません。

ネジ1本とかの保守部品を購入できるのは、Lenovoでも、Thinkpadぐらいですから・・・ 他のNECや富士通ブランドはダメ
    • good
    • 0

なぜ無くなったかです。


部屋中探してください。
1本や2本無くても支障ないでしょう。
    • good
    • 0

アマゾンで、「パソコン ネジ」で検索したら出てくる

    • good
    • 0

特殊なねじは使っていないので、ホームセンターで買えます。


念のため、現品を持って、現物合わせで探してください。
    • good
    • 0

ホムセンには無いよ。


メーカー取り寄せです。
    • good
    • 0

ヤフオクとかには売っているようですね


あとこういうPC修理をやってる個人店とか
https://shop.dynalabo.com/?mode=cate&cbid=263242 …

裏ブタのネジは同サイズの箇所があるようなので、それと同じサイズのネジをホームセンターで見つければ使用できると思います
    • good
    • 0

そのネジ1本持って、ホームセンターでも行ってこい。



山ほど種類があるから、合うやつあるだろ。
    • good
    • 0

とりあえず比較用として他の箇所から2種類のネジを外して持参し、ホムセンの店員さんに聞いてみて下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A