アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペンライトの電池を抜きたいのですが、ダイソーのプラスドライバーで左に回し続けても一向に開きません。ネジが回っているのは確かなのですが.....どうしたら開きますか?

「ペンライトの電池を抜きたいのですが、ダイ」の質問画像

A 回答 (5件)

ネジ山がつぶれていて、実は回っていないか


もしくは、内部のネジ山がつぶれていて永遠に空回りしている状態であるなら
マイナスドライバーで、赤い矢印の所の隙間にいれて少し持ち上げながら、プラスドライバーでネジを回すと開いてくるかも
「ペンライトの電池を抜きたいのですが、ダイ」の回答画像5
    • good
    • 3

#2のネジに、#1や#0のドライバーを突っ込んで回して頭の溝を潰してしまうことは良くあることです。



諦めましょう。
(相手側がプラスチック製品なんだ。無理すると壊れますよ)
    • good
    • 0

ネジ山はつぶれてないですよね



ちゃんと回って上に浮いてこないのなら、もう開けられるのではないですか

細いピンて開けてみてはいかがですか
    • good
    • 0

おそらくサイズの合わないプラスドライバーでまわしたのでしょう。


ねじ山がつぶれているのでねじは回っていません。

ネジが回らない!頭のなめたネジを回す方法とおすすめアイテム6つ
https://makit.jp/00449/
「ペンライトの電池を抜きたいのですが、ダイ」の回答画像2
    • good
    • 0

フタを手前に引っ張りながらネジを回す


それでも無理ならネジ部をドリルで穴を開ける
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています