アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで寸切を購入しようと調べていたら、荒先、平先という表記がありました。

これって、形状のことですよね? どういった形状のことをいうのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

皆さんの回答通りです。


下記URLの目次から
 6.ねじ部品→ 6.3先端部形状 とお進みください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AD%E3%81%98
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

正直に行って、WIKIにこれほど詳しく書いてあるとは思っていませんでした。

色々な呼称があるのも分かりましたし、非常に勉強になりました。 今後に役立ちそうです。

お世話になりました。

お礼日時:2013/11/18 19:17

【平先の特徴】


★先端が面取がしてある。
 その為先端がガイドの役割を担いネジをはめやすい。
★切りっ放しに比べ見た目が良い

と出てました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

面取加工してあるものなんですね。 確かに、ネジがはめやすそうです。 参考になりました。

お礼日時:2013/11/18 19:15

それがネジのことだとしたら・・・



ネジの精度は、どちらも変わりません。
しかし、ボルトのカットした面で何かを押さえる目的
に使うのでしたら、平(平べったい・水平)のほうがいい。

荒先は、ただ切っただけ。
カットにもよりますが、傾いている。

見た目で判断できないこともあります。

間違っていたなら・・・すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

そういうことなんですね。参考になりました。

お礼日時:2013/11/18 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A