プロが教えるわが家の防犯対策術!

高さが1メートル20センチぐらいです。
とても、長い葉が根っこ付近から放射状に伸びています。

花はピンク色で、ユリのような形です。
また、特徴的なのは、とにかく、緑色の茎がとても太く、直径5センチはあろうかと思います。
先週、西日本で撮影しました。
宜しくお願いします。(画像が荒く、恐縮です)

「この花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (4件)

クリナムかな?


https://flower365.jp/07/351.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/28 18:57

ヒガンバナ科の


クリナム・パウエリー(ピンク色)だと思います
http://momo1949.3zoku.com/cgi/plantsdb/start.cgi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/28 18:57

インドハマユウ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/28 18:57

アマクリナムもしくはハマユウ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/28 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!