アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

設備は屋外での仕様はSUSを使う事が多いですが
建築はほとんどどぶづけを使用します。
なんでSUSを使わず やわなどぶづけ仕様なのでしょうか?

A 回答 (3件)

ステンレスの問題点


なまくら(硬さ不足):へたり、曲がり
加工硬化を起こす(加工中に割れやすい)
熱伝導性に劣るので溶接がしにくい
ねじの焼きつきが起こりやすい
こういう理由から装飾性を重視するところ意外にはあまり使われません
    • good
    • 4

主にSUSは食品関係か、公共工事に使われます。


価格はドブの何倍もしますから一般的ではないです。
JIS製品にもドブはありますし一概にドブが柔なわけではなく
生地製では使用時に錆びるのでドブづけにしているのです。
今はユニクロメッキが多くないですか?
    • good
    • 6

どぶづけって亜鉛メッキのことでしょうか。



SUSは加工しにくく、高価だからなのではないでしょうか。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A