プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、カーテンレールを取り付けたのですが、ネジが真っ直ぐ入って行かないんです。
それも、途中から木が硬くてプラスのドライバーで一生懸命回して入れてるのですが、ネジの半分位まで来ると
 硬いって言うのもあるせいか、ネジが少し傾いてしまうんです。
真っ直ぐネジを入れるコツってあるでしょうか?
どなたか教えて下さい。お願いします。 

A 回答 (2件)

たいてい、どんな場合も、「下穴」処理するのが、コツだと思います。



キリ、ドリル、その他、なんでもいいのですが、
ネジより、一回り程度、小さい、「下穴」をまず、するといいと思いますよ。(^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

気付かなかったです
ネジをはめる前に、先に下穴を開けておくんですね?
行き成りネジをドライバーで回して入れていたので、どうしても途中から硬くて入らなくて、曲がってしまい ネジと格闘してました。
明日、細いキリで下穴を開けて やってみます!
本当に有難うございました!

お礼日時:2006/06/10 22:41

ネジよりも細いドリルで先に穴を開けておくと楽に入りますよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

先に穴を開けておくんですね?
分からなかったです! 有難うございました
明日やってみます
本当に有難うございました!

お礼日時:2006/06/10 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています