アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

椅子を組み立ててるのですが、いくらネジを回してもうまく噛みません。他の場所はすんなりはいるネジと穴の組み合わせです。ネジ自体に不良品が混じっているということはありますか?ネジの螺旋がうまくできていないなど。

質問者からの補足コメント

  • ある一定以上になると進みません。

      補足日時:2022/01/05 02:34

A 回答 (5件)

国産品だと不良の可能性は少ないですが、多くの家具は中国で


生産されています。そのためネジ山が直ぐに潰れたり、ネジ穴
が通常より大きめになっている事があります。ネジ穴が大きい
場合は、付属のネジではなく市販の大きめのネジを購入しネジ
込んで下さい。必ずしも付属のネジを使わなければ駄目と言う
決まりはありません。それでもねじ込めない場合は、ドリルで
下穴を開けて見ましょう。それで大抵はねじ込めます。
    • good
    • 0

素直に入ったネジと交換して


他のネジなら入るかどうか

他のネジも入らないのなら
組み方がずれているとか
    • good
    • 1

>ネジ自体に不良品が混じっているということはありますか?


当然、不良品が混じっていることはあります。
説明読んだ感じでは、ねじ(ボルト)の一部がつぶれているのかも?
一度ばらして、単品でねじがちゃんと入るか確認してはどうでしょう?
    • good
    • 1

中国製だとよくある話ですね。


だから私はタップセットを買ってます。
このタップセットも安物中華製だとダメなんで日本製のアストロプロダクツがお勧め
「椅子を組み立ててるのですが、いくらネジを」の回答画像2
    • good
    • 0

ネジの不良品もありますし、


ネジ穴の不良(位置や大きさが合っていない)と言う事もあります。

Amazonのゲーミングチェアのレビューなんかみてると、結構目にしますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています