アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき、家具屋から椅子を買ってきたのですが(組み立て式)

組み立てていると、一箇所 ネジがなかなか締まらない場所がありました。
どんなに回しても、締まらないです。

不良品なのかな?と思うのですが、
車持ちではないので、電車で買って持って帰るのも大変でしたので、また家具屋に持っていくのが一苦労です。一駅先なんですが…。重いしデカイし。

ここの一点のみですし、なんとかして治せないかな?と考えているのですが、あまり工作とか日曜大工が得意じゃありません。

アドバイスをいただけたらな…と思い質問しました。
宜しくお願いします。

「ネジが空回りする…対策方法を教えてくださ」の質問画像

A 回答 (6件)

木ネジであれば穴に妻楊枝を差し込み、穴口面の所でカットして木ねじを入れればきつく締まります。


木ネジタイプで無くボルトタイプの場合は束線バンドの先端がある程度は有効ですが、なかなか束線バンドなんて家庭には
無いですから、それに変わる物としてはアルミホイルを上手く活用する事です。
但し、どちらの方法も応急措置レベルであって恒久策ではありません。
また、それらはネジ自体に問題が無い場合ですが、ネジ山がすり減っている場合は同じサイズのネジを買った方が良い場合も
有ります。
それ以外では、接着剤タイプの補修剤(空回り対策用)がホームセンターにあると思いますので、それを使ってみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アドバイスの通りいろいろ試したのですがうまくいかず…
交換してもらいました

お礼日時:2016/10/26 03:47

まず 店に一報する 相手の出方次第 ねじくぎなら爪楊枝とボンドでしっかりした穴になります 金属のボルトなら店に対応させる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/10/26 03:49

買った店にクレームを入れる。


向うがメンテナンスに来てくれるよ。
ネジの先にナットが有って空回りしてるなんてことはないよねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

交換してもらいました。

お礼日時:2016/10/26 03:48

ネジ穴がバカになって空回りしているのであれば…



ねじパテ 木部用
https://www.amazon.co.jp/dp/B002TPCJHG

木工パテ 木部の凹み・穴埋め用
http://www.cemedine.co.jp/product/domestic/filli …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

空回り、いろいろな対処法があるのですね

お礼日時:2016/10/26 03:48

やってしまいましたね。


組み立て書類の説明不足でしょう。
PL法ってものもあります。
使っていてとんでもないことになるより。
重いなら、そこの部品だけもっていけば?
とにかく、ねじとはいえ専用部品とパーツの組み合わせで、
パーツがペケなようなので、妙に修理すると、
交換してくれなくなるってのが、日本の常識なんで、
ここは悩まず、返品しましょう。
メーカーも再発防止作策を考えるでしょう。
あなたの提案がすべてかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

部分だけ交換してもらいました!

お礼日時:2016/10/26 03:46

こんな所で聞かず買った店に聞く!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/10/26 03:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています