アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古品のグラボやCPUの動作チェックをできる場所はありますか?
パソコン工房の店舗などで出来たりしませんか?

A 回答 (4件)

知る限り無いですね。



店でチェックした上で販売している訳ですし、保証期間があるの
だから、その期間内でトラブルがあれば、返品(返金)でしょう。
    • good
    • 0

店なら、ジャンク品を除き動作確認を行い販売しております。


ですから、動作チェックを行い動作することを確認してから買取しています。

店ではあらためて動作確認をすることはありません。
ただし、初期不良の場合は、店であらためて動作確認を行いますけどもね。

もし、PCが故障しているかを確認するかなら、パソコン工房とかでPCを持込有償でチェックを行っていたりします。
    • good
    • 0

そのお店で購入した部品なら、単品でも動作チェックをしてくれますけれど、そうでない場合は、パソコンごと持ち込まないとチェックはしてもらえない可能性があります。



その部品が原因で、チェックしてる環境が壊れてしまった場合の責任をだれがとるかと言う問題があります。これは、結構高くつく場合がありますので、弁償をすることを考えると、一寸厄介ですね。

CPU やグラフィックボード等は、気を付けないとマザーボードに被害を及ぼす可能性があります。パソコンを持ち込みでチェックをお願いする場合は、技術料が必要となりますね。

ドスパラ等は、1コイン(500 円)診断をしていたと思います。内容的には相談してからと言う感じでしょうね。一応パーツ単体でのチェックもあるようです。これはラッキーですね!

500円でパソコンのトラブルを幅広く簡易診断致します!
https://www.dospara.co.jp/service/share.php?cont …
    • good
    • 0

自前でパソコンを用意すれば場所を貸してくれる場所はありますが、


パソコン本体やマザーボードを貸してくれるところはありません。

前に使った人がソケットに入れ損なって折れたピンがソケット内の残されているマザーボードを貸し出されるなんて絶対に嫌だろ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!