アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名探偵コナンのジョディー元先生はコナンが只者ではないことは気づいてるようですが、コナンの正体がアポトキシンによって体が小さくなった工藤新一だということまで知っているのでしょうか?

A 回答 (5件)

はい。

ベルモットはコナンが新一だということを知っています。
しかしその情報元はコナン(新一)の母からではないと思います。
シャロンが亡くなった(とされた)のが、過去の話として出されているので、
おそらく新一がコナンになる前のことではないかと思われます。
ですから、それに関してはベルモットが独自で調べたものではないかと思います。
シャロンとベルモットは同一人物です。
何故、歳をとらないかは未だ謎のままですが・・・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。詳しくありがとうございました。助かりました。

私も知らないと思います。

確かコミックスの42巻の波止場でジョディ先生とベルモットが対決したとき
ジョディ先生が、ベルモットに
「クールガイ」と書かれたコナンの写真を飾っていたことについて、
確かにこの少年(コナン)は頭は切れるが、キッド(子供)でしょう? と言っているので、
もしジョディ先生がコナンの正体が新一であることを知っていたら
そんなことは言わないのでは、と思います。

この回答への補足

なるほど。ってことは、ベルモットはコナンが新一だと知っているということでしょうか?
だとすると、出元はコナンのお母さんからなのかな?お母さんとシャロン・ビンヤードは友人(?)みたいですし、ベルモットとシャロンはおそらく同一人物なんですよね?(アポトトキシンの突然変異で小さくならず歳をとらなくなってしまったとか・・・)

ぜんぶ想像ですが・・・

• 0

私もたぶん知らないと思います。

知ってたらいつだったかの灰原さんのように保護要請プログラム(正確な名前忘れちゃいましたが)を受けること提案するのでは?
    • 0

多分知らないと思います。

ベルモットがコナンの事を29巻のバスジャック事件で「クールガイ」と呼んでいるのに対し、
ジョディ先生は彼の事を「クールキッド」と呼んでいますから…。
ベルモット=ジョディでは無い事は確かですし。アポトキシンによって殺された人達のリストをFBIが持っているのなら話は別ですけど(工藤新一のみ消息不明の為)。
    • 0

なんとも、いえないと思います。

作者がどこまで、考えてるのかわからないんで、でも、推理すると、ジョディー先生はFBIなんですから、黒の組織を調査してるはずなのだから、その薬のことも知っているかもしれません、僕の想像なんですが・・・。
こたえになってませんが、こんなんでよかったでしょうかぁ?
    • 0