プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

W11Kを2年程使っています。その間に電池パック交換はしたことがありません。

メール作成や、写真を撮る時は何ともないのですが、ネットにつないでいる時だけやけに電池の減りが早く、5分と持ちません。

実は、SDカードも、データフォルダも画像がめい一杯保存してあります。それが原因でしょうか?

機種変更を考えていますが、電池交換の方がいいのでしょうか?今の機種に不満は無いので、どちらでもいいのですが、出費は少ない方がいいです。

A 回答 (4件)

アプリ系のゲームをしているという事はないでしょうか?

結構電池の消耗は激しいです。
    • 0
この回答へのお礼

アプリは使ってないです。携帯オークションのみなんですが・・・やはり消耗品は限度がありますね。ありがとうございますm(_ _)m

充電池の劣化です。

交換すれば改善するでしょう。
    • 0

電池パックが寿命を迎えているのかもしれません。

私も1年ほど使うと、充電がすぐなくなってしまうため
1年サイクルでそれを機に、機種変更しています。

機種変更でも、電池パック交換でもどちらでも大丈夫だとは思いますが
新機種のほうが、電池が丈夫かもしれません。
(私はそのように感じます)

もしくは、パンフレット等に記載されている
電池の消耗時間を参考にしてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

やはり寿命ですか・・・。昔の携帯はもっと長持ちした気がするのですが、昨日が増えるにつれ、消費も大きいのでしょうね。有難うございました♪

2年も使用すればもう寿命なので永眠させてあげてください。

現在の携帯に満足されているならバッテリー交換されたら良いのでは無いでしょうか?
社外品でも良いなら1450~1780円で販売してましたよ!
オークションでしたがID無しでも購入できましたので検索してみてください。純正でもポイントが使えますので無料で入手出来るのでは?
2年も使っていれば3000ポイント位あるかもしれませんね?
そうなると6000円の値引きになるので機種変で値引きしても良いですよね。
W11Kは初期のWIN端末なので性能も電池の時速時間も低いですから機種変が宜しいと思いますよ?今のは辞書機能も高性能ですし、W11Kよりも軽いのがたくさんあります。
    • 0
この回答へのお礼

バッテリーの値段って初めて知りました!機種変更よりずっとお得ですね♪ただ、時代を考えると機種変更も魅力です。今はどんなのがあるのか早速週末にショップ行ってみます。有難うございました♪