プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今FOMA901isを使用しています。
約1年使用していますが、充電のもちが悪く、電池パックを見てみたら
膨らんでいました。
今、電池パックを買い換えるか、他の機種を買い換えるかで悩んでいます。

A 回答 (7件)

>充電のもちが悪く、電池パックを見てみたら膨らんでいました。

一年ですか・・・。
もっと早ければ電池パックを無償交換して貰えたでしょう。
まもなく903シリーズが発売になります。暫くは電池パック購入(数千円)で寿命を延ばして、新機種なり安くなった既存機種に機種変する方法もありますよ。
    • 0

まあ、1年ぐらいなら電池交換が良いと思います。

それと、1年も使っていると、使い方にもよりますが、結構持ちが悪くなりますよ。
ただ、電池がふくらんでいるというのは何か有りそうなので、ドコモショップで見て貰うのも良いかもしれません。(携帯販売店だと修理等は出来ないので、ドコモショップじゃないとダメです)

参考までに。
    • 0

電池パックが膨らんでいたら、その電池は寿命です。

ポイントを使って電池を買うのも良いかもしれません。
機種変更するにしても電池を買うにしても来店が必要なので、DoCoMoショップで実機を見て相談されるのが良いと思います。
    • 0

>約1年使用していますが、充電のもちが悪く、電池パックを見てみたら

膨らんでいました。
私もDOLCEを使っていて同じような症状がでたので、電池パックを買い換えました。たしか1700円位だったような気がします。私の場合またDOLCEの新機種が欲しかったのですが、高いので諦めました。
Foma→Fomaの機種交換は結構高くつきますが、ご予算が合えば、電池パックを買い換えるより、遥かに買い換えの方がいいと思います。
    • 0

auの電池は3000円~4000円以上しますが、

DoCoMoの電池は1500円くらいと安いですから買い替えをお奨めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

機種に拠っては、無償で交換できる様です。

下記リンク先の、10.18ニュースです。
「FOMA12機種で電池パック膨張 ドコモ、昨年から無償交換」

知人は、一年強でしたが、交換出来ました。

参考URL:http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/security/memo/
    • 0

私も電池パックが膨らんでお店に行きました。

その際に案内された内容は・・・。1年しか保障期間が無いとの事。大体、電池の寿命は1年が目安になっているそうです。同じ症状でも、1年以内は無償交換・1年を超えると1,400円に消費税での購入になるそうです。ポイントも使用できるのでポイントを使うか、お店で安い機種に変更するか考えた方が良いと思います。最新機種でなければお手頃な物もありましたよ!
とりあえず、お店に行って相談をしてみたらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解決することができました。