プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガラホ シャープ [AQUOS SH-06G用 電池パック]

アマゾンの互換でも良いでしょうか?
目覚ましに使用しようと思っています



[Amazon.co.jp : \[AQUOS SH-06G用 電池パック\]]https://www.amazon.co.jp/s?k=%5BAQUOS+SH-06G%E7% …

A 回答 (3件)

純正品ではないようなので


やめたほうがいいと思います。
バッテリー内の安全回路が不十分と思われます。
    • good
    • 1

まあ、純正でも不良品はあるし・・・


非純正/互換品(サードパーティ製)は、同じ可能性も高いのですが、かなり粗悪なバッテリーの可能性も高いでしょう。

私も色々と互換品のバッテリー(ガラケー/カメラ/スマホ等)を利用していますが、
・8割方は問題無い
・数%は中古品だった
・3カ月ぐらいでいきなり劣化状態になる
そんな感じです。
    • good
    • 0

心配なら純正品の方が良いでしょうが、日本の業者さんのなら大丈夫じゃないかな。



Amazon | NTT ドコモ対応 AQUOS ケータイ SH-06G SH-03H の SH43 ASH29457 互換 バッテリー【ロワPSEマーク付】カメラレスケータイ | バッテリー 通販
https://www.amazon.co.jp/dp/B071P43P5W

心配ならdocomoで純正品売ってますね。
電池パック SH43
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/options/deta …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!