プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私は中学2年の女子です。
来年の2月1日~4日まで学年全体でスキー移動教室に行って来ます。
場所は軽井沢です。
私たちが移動教室に行く頃ってどのくらい寒いのでしょうか?
行き帰り&宿舎内(つまり、ず~っと)私服です。
なので、どういう洋服を持っていけばいいのでしょうか??
条件としては…
○同じ学年に好きな人がいるので、かわいい格好を見せたい!!
○けど、やはり授業の一環として行くので、派手な格好はできない。
…です。
この条件に一番あう格好ってなんでしょうか??
また、できればおすすめのブランドも教えてください☆

A 回答 (5件)

私も2月始め頃から軽井沢にスキー行きます!!


服装とかも今迷ってたんだけど、先輩とかに聞いたら宿舎内とかバス内は結構暖かいみたいなので、厚着はして行かなくてもOKみたいです。
だから、ロンTorTシャツにタートルネックのセーター着たり(ウチの場合スカート禁止だから下はジーパンで)GAPとかのちょい色派手めな原色のパーカー着てみたりする予定です♪
あと、TシャツorロンTは一枚余分に持って行くといいらしいです。
以外とスキーで汗かいたり、寒いときは重ね着できるので…。
    • good
    • 2

補足。

教えてgooの「質問:スキー時の服装等々」です

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=185767
    • good
    • 0

私も中二の女の子です。

うちの学校では9月に野外学習でした。防寒対策については何にも分かりませんが、参考になれば。
私の学校では、特に男の子でかっこいい服装の人はいませんでした。一部ステューシー(STUSSY)とか グラビス(Gravis)着ている人がいたけどあんまり服装にこだわているかんじじゃなかったです。
女の子の服装もかわいい子もいたけどってかんじです。やっぱりギャル系はうけが悪いと思います。(人によるかな?)
今流行ってるたっぷりのタートルネックのストライプが女の子らしくてかわいいと思います。派手過ぎずいいと思いますが…私は雑誌で言うとSEDAやminiが好きなので趣味が違うと思いますが、タートルネックに細身のパンツはギャル系にもmini系にも着様によってはできると思いますよ!
    • good
    • 0

私も初めてスキーに行く時、服装にすごく悩みました。

(初めてじゃなかったら、ごめんなさい)未知の世界なんですよね。
 一番気を付けたいのは、足元だと思います。場所によっては、雪の上(凍ってる時も)を歩くこともあるので、底のすべらないもの。
 行き帰りは車内は暖かいと思うので、上着をダウンとか暖かいものにして、中は普通で大丈夫だと思います。マフラーとか帽子(ニット帽なんてカワイイ)で温度調整する感じ。スカートよりはパンツの方がやっぱり良いんじゃないでしょうか?スカートでも厚手のタイツをはくとかね。
 宿舎内では上はスウェット(スキーウエアの中にも着れるし、寝る時は下だけ変えればOK!)、下はパンツとかが自然でかわいくないですか?ブランドは、今中学生の女の子に何がウケているのか分からないのですが、ROXYとかQUIKSILVERとかのサーファー系をあえて着るのが私は好きですけど。色も紺と水色とか抑え目のもあるし。。。
 いつもの制服と違う自分を好きな人に見てもらえるチャンスですものね。スキーより、そっちの方が重要だったりして。。。
 少しは参考になりましたでしょうか?ケガには気をつけて楽しい思い出をたくさん作ってきてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました☆
ありがとうございました☆★

お礼日時:2001/12/23 09:39

私も今年の2月、スキー教室で長野に行って来ました。

…寒かった。いや、当たり前なんですけど。
宿舎には氷柱が何十本も出来てるし、着いた早々ダイヤモンドダストは見ちゃうし(←超綺麗でしたν) おまけに、ふざけてベランダに出しておいた夕食のとろとろプリンは1時間で100円硬貨以上の強度を持っていた……。
3日間ずっと靴下2枚重ねて履いていました。

>好きな人がいるので、かわいい格好を見せたいけど、派手な格好はできない。
かわゆい悩みですねぇ。私は全然そーゆー心配はしませんでした(∧∧\;) 友達は気にしていたけれど。うちは割と何でも黙認してくれる学校なので(ルーズも金髪もピアスも)、pooh310さんの学校の“派手”と基準が合わないかも知れませんが、とりあえず御参考にどーぞ。(しかもpooh310さんの趣味を知らんからなぁ…。どんな格好が好きですか?)

基本は“あったか”。そして男の子ウケしそーな“ほんわか”“ふわふわ”。
■ルーズが履けるのであれば、その下にもう1枚靴下を履いて(笑/でも重要!)防寒対策。そして膝上ぐらいのミニスカで頑張る。上はパーカーとかフードがついていると可愛いかも知れない。だいたい何でも合うけれど。
■ミニスカはあまりにも寒いので、ルーズはやめて、パンツスタイル。スカートの下にパンツを重ね着です。奇抜そうだが案外可愛い。スカートが柄モノで、パンツが無地だとなお良い。色合いにだけは気を付けて下さい。
■黒っぽいジーンズの上にふわふわの桜色のセーターを着るのは超かわゆいですよ! 黒とピンクの組み合わせはオススメです。(注:ショッキングピンクNG)

>おすすめのブランドも教えてください☆
INEDとかNATURAL BEAUTY BASICとかが好きなのですが、学校行事、ましてやスキー教室にンなもん来て行けませんので、eddiebauerをオススメしておきます。
エディバは良いですよ~。大好き。
アウトドア系なのですが、妙に落ち着いていて素敵です。ここのニットとかセーターとかスカートは超絶オススメ!
URLを張り付けておくので見てみて下さい♪ 通販もやっています。

軽井沢はお洒落な街並で良い所ですよ。意中の彼にも急接近出来るよう、頑張ってくださいν
さて、長くなりましたね。ではこの辺で失礼しまっす。 

参考URL:http://www.eddiebauer.co.jp/home/home.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ふざけてベランダに出しておいた夕食のとろとろプリンは1時間で100円硬貨以上の強度を持っていた……。
えぇ!!そんなに寒いんですか!?どのくらい寒いのかだいだいわかりました…。

お礼日時:2001/12/23 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!