プロが教えるわが家の防犯対策術!

時々耳にする言葉なのですが、IRって何のこと?
もしかすると、カタカナ?
御存じの方、教えて下さい。

A 回答 (4件)

やはりどのように場面で耳にしたのでしょうか・・・?


「IR」
http://www.tse.or.jp/news/200111/011119_a.html
(IRに関する情報提供について)
http://www.infoseek.co.jp/GTitles?qt=%A5%A2%A5%A …
(infoseek現代用語)
このページで「フリーワード検索」で「現代用語の基礎知識」にチェックを入れて「IR」で検索するといくつかHitします。

ご参考まで。

補足お願いします。

参考URL:http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/ryakug …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ようやく辿り着けました。
教えていただいた通りに検索した結果、私の知りたいIRに!
◆インベスター・リレーションズ(IR)(Investor Relations)〔経営問題
投資家向け広報活動のことで、「証券広報」「財務広報」、最近では「戦略的財務広報」のことをいう。
~です。証券界の人間とマスコミの人間との会話にたまに出てくるので。
IRなんかでひとついい企画をあげてくれませんかねぇ~などと言っています。こういう事だったんですね。
助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/23 15:06

もしかしてER「エマージェンシー・ルーム=緊急救命室」だったりして。



参考URL:http://www.nhk.or.jp/kaigai/er5/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ER面白いですよね、原作のマイケル、クライトンの
インナートラヴェルズ(だったかな?)って本によると
ERは学生時代に書き上げたとか。
、、、話がそれました。私が知りたいのはやっぱりIR。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/12/23 14:57

インベスター・リレーションズのことでしょうか?


http://ir.nikkei.co.jp/tokushu/06270205.html

どういった時に耳にする言葉でしょうか?

この回答への補足

UTLはURLの入力ミス。失礼しました。

補足日時:2001/12/23 14:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、インべスターリレーションです。まずこの言葉にたどり着けなかったために調べようがなかったんです!ありがとうございます。
参考UTL拝見しましたが、協会まであるんですね。勉強になりました。

お礼日時:2001/12/23 14:48

赤外線(InfraRed)のことでしょうか?


ジャンルがわからないと何とも…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤外線ってInfraRedなんですか。知りませんでした。
私の知りたいIRではなさそうです、、、、。
ジャンルはマスコミというか、経済というか?
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/23 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!