アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入浴介護時シャンプーの時に、耳に被せるナイロンの耳カバー?があればと思うのですが、どなたか入手方法教えて下さいませんか シャンプーハットだとどうしても、こめかみから漏れるので、不安になってしまいます。  

A 回答 (4件)

こんばんは。



私が母の髪にカラーをしてあげるときにやはり耳に液が付のを心配して

サランラップ適当な大きさにきり、を耳にあて、包み込み、輪ゴムで止める。

って感じでやってます。それじゃダメですか?

耳の中にティッシュつめとけばかなり水は入りにくくなると思うのですが。
    • good
    • 1

美容院でヘアカラーをする際に そういう耳カバーをつけてます。


が。 あれって多分フリーサイズみたいで私の耳にはユルユルでした^^;
防水には約にたたないですね。

耳の大きさって人それぞれなので各自のタイプを作るのは難しいし、
防水させるくらいのゴム強度を求めるとお年寄りとかには苦痛になるかもしれませんよね^^;

いっそのこと、耳栓をしてもらって耳の裏もついでに洗ってあげたらとっても気持ちいいかも^^
    • good
    • 0

耳栓では・・・

    • good
    • 1

たいてい、理髪店、美容室でヘアカラー施術時に使っていますので、お聞きになればわけてもらえるかも?



ただ、流れてくる水をシャットアウトするほどの効果は無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!