プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CBDやCBNなどの合法ハーブ(?)と言うものを最近はよく耳にするようになってきましたが気になることが出来たので使用している方に質問です。
 酒の方が依存度が高く大麻よりも危険という言葉を耳にしますが、実際はどうなのでしょうか? 今すぐ使用するのを止めろと言われて『はい、わかりました』と簡単に止めれるものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

合法のやつは、サプリみたいな感じやないですか。

もちろん酒のほうが強烈。
CBDでもフルスペならいろんな効果が期待ですそう。高いけど…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

そもそも、全く違法性が無いものなら「合法~」なんて名をつけて呼ぶ必要は無いのです。

違法なものを「合法です」と誤魔化すときに「合法~」という呼ぶものです。
かつては「脱法~」という言い方をして法律の限定列挙指定の穴を突く薬物が拡がりましたが、今は限定列挙方式ではなく主要成分が共通なら広く網をかけるように法改正がされました。
「ハーブ」という呼び方も、実際は大麻草のように吸引しながら、香料であるかのような印象で警戒感を持たれないように誤魔化すための言い回しでした。
いずれにせよ、反社、反グレの資金源になるエントリードラッグの類には関わらないことです。
少しでも関わると、そn引っ掛かりから薬物の闇に引き込まれます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!