プロが教えるわが家の防犯対策術!

アクション映画に割と多く出演している海外の女優を教えて下さい。

僕が知っているのは、アンジェリーナ・ジョリー、シャーリーズ・セロン、サンドラ・ブロック、ジェニファー・ロペス、ドリュー・バリモア、ルーシー・リュー、シャロン・ストーン、ハル・ベリーなどです。

他にも結構いると思います。
尚、人気女優でなくても構いません。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

ミラ・ジョボビッチ

アリーヤ
ミシェール・ヨー
チャン・ツィイー
マギー・チャン
キャメロン・ディアス
ペネロペ・クルス
ユマ・サーマン
エマニュエル・ベアール
ジェシカ・アルバ
ブリタニー・マーフィ
ダリル・ハンナ
パム・グリア
ジュリー・ドレフュス
パトリシア・アークエット
ジーナ・デイヴィス
スーザン・サランドン

こうやって見ると近年の有名な女優さんは、みぃ~んなアクション映画をこなしているんだなぁ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ミラ・ジョボビッチいましたね~。
キャメロン・ディアスはアクションのイメージはあまり無いので、ちょっと意外でした。

他にも知らない女優の方が結構いるので、早速調べてみようと思います。

• 0

水野美紀・・・「恋人はスナイパー」、結構良かったですよ!

スー・チー・・・「クローサー」や「ミスター・パーフェクト」なんかでアクションこなしてました。
カレン・モク・・・スー・チーと共演の「クローサー」や「喜劇王」でもアクション女優っプリを見せてくれました。
ヴィッキー・チャオ・・・同じく「クローサー」や、「少林サッカー」でもアクションじみたことをしていたような・・・。
TWINS(シャーリーン・チョイ&ジリアン・チュン)・・・香港ではアイドルもアクション出来ないといけませんね。
ブリジット・リン・・・「スウォーズマン」とか。結構元祖な感じ。
チンミー・ヤウ・・・「ゴッドギャンブラー」とか。元祖な感じ。あまり最近見ないですが・・・。
ケイト・ベッキンセール・・・「アンダーワールド」カッコよかったです。
佐藤江梨子・・・「キューティ・ハニー」がんばってたと思います。
ジェシカ・ビール・・・「ブレイド3」「ステルス」今売り出し中!?
ナタリー・ポートマン・・・「スターウォーズ」は結構アクションもがんばってたんじゃないでしょうか。
アニタ・ムイ・・・「アゲイン 男達の挽歌3」は最高でした。死んでしまったのが悲しすぎる・・・。

と、いうか、香港の女優さんはアクション出来ないとやっていけなさそうですね^^;

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml …

この回答への補足

確かに香港映画といったらアクションですからね~w
参考にさせて頂きます。

• 0

アクション映画に複数以上出演している女優で他に思いつくのは

ミシェル・ロドリゲス(「ガールファイト」「ブルークラッシュ」)
アンヌ・パリロー(「ニキータ」「イノセント・ブラッド」)
リンダ・ハミルトン(「ターミネーター1、2」)
アーシア・アルジェント(「トリプルX」「ランド・オブ・ザ・デッド」)
ヒラリー・スワンク(「ベスト・キッド4」「ミリオンダラー・ベイビー」)
キャリー・アン・モス(「マトリックス」シリーズ)
デニース・リチャーズ(「007/ワールド・イズ・ノット・イナフ」「スターシップ・トゥルーパーズ」)
シガニー・ウィーバー(「エイリアン」シリーズ、「ギャラクシー・クエスト」)
キャスリーン・ターナー(「ロマンシング・ストーン」シリーズ、「私がウォシャウスキー」)
デミ・ムーア(「G.I.ジェーン」「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」)
ブリジット・フォンダ(「アサシン」「キス・オブ・ザ・ドラゴン」)
ジョディ・フォスター(「パニック・ルーム」「フライトプラン」)
キーラ・ナイトレイ(「パイレーツ・オブ・カリビアン」「キング・アーサー」)

この回答への補足

そういえばブリジット・フォンダもアクションしてましたね。
アサシンはすごくかっこ良かったです。

こちらもまた知らない女優の方が結構いるみたいなので、早速調べてみます。

• 0