プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしても先に進めず、下の攻略サイトで確認しました。
http://www82.sakura.ne.jp/~pikawander/kingudamu/ …
ワンダーランドでアリスがさらわれた後、不思議な部屋(逆さ)でランプに火をともした後に女王の城から不思議な部屋(普通)に入るとボス戦になるそうですが、何も起きません。ディープジャングル、コロシアム(ケルベロスを倒す)をクリアして、他にすればいいことが見つかりません。仕方がないので友人に攻略本を借りて読んでみましたが、攻略サイトと同じ事が書いてあってもうどうにも進める気がしません。ディープジャングルをクリアした後のナビグミについてシドに話を聴くイベントも起こっており、何をすればいいかさっぱりです。不思議な部屋(普通)からランプを見上げても間違いなく火は付いてます。何度も確認しましたが何も起きません。どうすればいいでしょう?

A 回答 (4件)

こんばんは。


そうですか。出てきていない可能性があるのですが。
つかぬ事をお聞きしますが、ランプに火をつけるとき、キーブレードをかざすのではなく、魔法:ファイアを使ってつけましたか?
テーブルみたいなのが2つあってその上にランプみたいなものが2つありますよね。
まず、そのうちの一つに火をつけると「明かりがまだ小さい。まだまだ影は現れない」みたいなことをチシャ猫に言われると思うのですが。
トランプの兵隊と戦ったんですよね?それで、鳥かご(?)みたいなものからアリスがいなくなって探しに行く。動きは合っているようなので、何故こうなってしまったのか私も分かりません。
はやくクリアできるよう、私もお手伝いさせていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。解決できました。「テーブルみたいなのが…」で分かったんですが、もう一組のランプ(壁から移動できる場所がある部屋のランプ)と勘違いしていました。今回はありがとうございました。

お礼日時:2006/01/20 21:16

初めまして。


質問者さんの文を読ませていただきました。まだクリアされていないでしょうか?
まず、アリスがさらわれた後再びハスの森に行くと自動的にイベントが発生します。
ランプを2つともつけたとき「あの扉が危ないかもよ」みたいなことをチシャ猫に言われたでしょうか?
その後女王の白から不思議の部屋に入るともう一度自動的にチシャ猫が出てくるはずですが。
最近FMをやっていないのであれですが、攻略に対する変化はこの国はなかったと思います。
早くクリアできるといいですね。

この回答への補足

ありがとうございます。さらわれた後のハスの森のイベントは起きたかは覚えていません(何度か登場した為)。しかし、点灯後にチシャ猫が出ていないような気がします。戦闘後に点火して、そのまま彷徨った記憶があります。火は確実についていて、再び点火しようとすると「既に火はついています」みたいなメッセージが出ます。女王の城から不思議な部屋に移動してもハートレスが出てくるだけです。点火後のチシャ猫ってもう出てこないですよね…。なんか変じゃないですか?2・3日考え続けてるけど なんも起きません。ホントどうすればいいでしょうか?

補足日時:2006/01/17 02:21
    • good
    • 1

チシャ猫がいないんですね!改訂版の攻略本には確かに変化は無い様ですね。


色々検索したんですが、トリックマスター(ボス)が現れるのには特に気をつけておくべき事は見当たりませんでした‥。
う~ん、体は小さく戻したでしょうか?アリスがさらわれた後にチシャ猫とハスの森で話したりしましたか?ワンダーランドでできる事はできるだけしておいた方がいいですね!(言わなくても分かってますよね^^;)
バグではないといいのですが‥。
「しょうこの爪あと」を入手してなければ、入手したらにチシャ猫が氷の力(ブリザド)をくれるので、テーブルの上に現れるかもしれません。

giorno2001さんのストレスが解消される事をお祈りします!

この回答への補足

ありがとうございます。体は小さい状態で女王の城から不思議な部屋に入っていますが、出現しません。さらわれた後にチシャ猫と話したかどうかは覚えてないんで確認しますが、ハスの森の何処に現れるでしょう?入るだけでイベントになるんですか?また、証拠の品は4つ全部集めました。ブリザドは既に持っています。どう考えてもできる事は全てやっているつもりです。このゲームは借り物なんですが、持ち主は過去に全クリしています。ソフトの異常なんかはないです。どうすれば…

補足日時:2006/01/16 19:21
    • good
    • 0

昨日ワンダーランドをクリアした者です。


2つのランプに火を灯した後、不思議な部屋(普通)に入っただけでは戦闘にならないんです。小さくなって、部屋の白いテーブルの上にいるチシャ猫に話しかければ戦闘になります。
giorno2001さんが参考した攻略サイトさんではチシャ猫に話しかける事は書いてなかったので、多分これかと思うんですが‥。
そうではなかったらごめんなさい!!

この回答への補足

回答ありがとうございます。テーブルにチシャ猫がいません(汗)2・3年前にFMでない方をプレイした時はビンが置いてあるテーブルに分かりやすいように乗っていたと思うんですが、それがいません。古いゲームなので、これについて覚えてる友人がいません。まとめると…間違いなく火はついている(2つ)・絶対に猫はいない…です。攻略本を見てチャートどおりに進んだ事を確認しましたが、やっぱりいません。何故でしょう?FM用改訂版の攻略本ををみましたが、ワンダーランドは通常からFMへ変更の記載は特にありませんでした。ストレス溜まる位悩んでます…。

補足日時:2006/01/16 00:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!