プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回、前々回もそうでしたがバックストリートボーイズのジャパンツアーのオンエアーはないのでしょうか?今のところないような雰囲気ですが、どなたか情報を知ってらっしゃる方がいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

情報があるわけではありませんが、あまり期待しないほうがいいかと思います。

多分ステージ上にカメラがあったりしたせいで放送されるのでは、と思われたのだと思いますが、あれってステージ中央のスクリーンに映すためのもので録画はしていないと思うんです。それにもしテレビで放送するのなら日本人が撮影するでしょうし、クレーンとかもっと大掛かりな装置があってもおかしくないはずと思います。

オンエアーがあったとしてもめざましテレビでチラッと、ぐらいでしょうね。あとはMTVとか。どちらにしてもニュース扱いでしょうから、放送されたとしても9日あたりだったと思います。

もし絶頂期(99年~2000年あたりですね)に来日していればツアーがDVD化されたり、オンエアーもあったでしょうけど、もう絶頂期ではないですからね…だからこそ日本にもこんなに頻繁に来られるんだと思います(^_^;)。99年から2000年は本国での仕事が忙しくて「来年は絶対ツアーしに行くよ!」とか言っておきながら全く来なかったですからね(笑)。まあアルバムのプロモーションでは1回だけ来ましたけど…。

何だか話が横道にそれました(笑)。とにかく、あまり期待しないほうがいいのではないか、ある可能性は低いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。そうですねぇ。期待はしていませんでしたが、私が知らないだけで放送予定等があるのかなと思い質問させていただきました。期待しないで今後も待とうと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/22 00:13

私も今回のnever goneのジャパンツアーはdvdするのかな~?って思いました。

先に回答してらっしゃる方が、カメラは後ろの大きいスクリーンで放送するためとおっしゃってましたが、私も最初はそう思ってました。
実際ライブに行ってきましたが、ブライアンやajはステージ横のカメラにポーズとかとってましたが、後ろのスクリーンには映ってませんでした。
今回のツアー(日本)ではないようですが、never goneツアーのdvd化予定はあるようです。ですが、jiveはよく延期になったり、中止になったり・・とあるので、微妙です。
私は、東京での初日のツアーの動画をどこだったか忘れたのですが、観ました。ファンの人が撮ったのではなく、bsb側から録ったようで、bsbが歌ってる背中や、会場に来てたファンなどの様子が見れました。
オリコンサイトでも観れますが、私が見たのはそれではなかったです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私も#1さん同様ミレニアム時代よりは人気が減衰したように思いますが、それでもあれだけのファンがいるのですからオンエアしてくれてもいいのに、と思うのは私だけではないように思います。今回、オンエア情報をお持ちの方は残念ながらいらっしゃらないので、never goneツアーの海外公演のDVD発売を楽しみに待とうと思います。ちなみに私はいい歳の男ですがデビュー当初からのファンです。やはりアイドルの常識を打ち破る、5人5色のあのハーモニーに惚れました(私は当初からアイドルではなく「アーティスト」扱いしていました)。あのようなグループは前例からするといつかは解散するとは思いますが、できる限り長く活動をして、私を含めた世界中のファンを魅了してほしいものですね。

お礼日時:2006/01/22 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!