アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、メリークリスマス!!
さて、みなさんは、イブの夜はどのような予定が入っていますか?

御仕事でほぼ一日中、ご苦労様の方・。。。

恋人同士で過ごす方。。。(クリスマスは、外でやるのですか?家でやるのですか?)

家族で過ごすクリスマス。。。

お友達同士で、一杯飲みに行く方。。。

教会に訪れる方。。。(教会では今日、キャンドルサービスの日です。明日は、クリスマス礼拝。)

●ちなみに私は彼女の要望で、池袋のイタリアンレストランにて、クリスマスを堪能します。。。(私としては家で食事したかった理由は、人込みが多そうな気がして!)

誰にでも訪れるクリスマスイブ!・・・みなさんの今夜の過ごし方。。。

教えて下さい!!!

A 回答 (6件)

チューネン主婦です。

スーパーの中のクリーニング店で受付のパートをしています。
今日は3時まで仕事してました。
店内はひどい人混みで、迷子放送がしょっちゅうかかり、チキンの匂いがプンプン、達郎、マライヤやワムのクリスマスソングがずーっと流れてました。

皆さん、クリスマスに汚い物はおうちに置いておきたくないのか、どさっと洗濯物出されます(笑)特に学校で二学期が終わったせいか、学生服の類が多く、目が回る忙しさでした。ナゾなのは浴衣を何枚も受け付けたこと・・・。
季節はずれなのですが、皆さん、忘年会の宴会にでも使ったんでしょうか???

仕事が終わったあと、主人の車で買い出しに行きました。
夜は家族で平凡にクリスマスの食卓を囲みました。
今年はちょっと張り込んで「トリュフ入りフォアグラ」の缶詰を買ってクラッカーに乗せて食べました。生ハム、カマンベールチーズのも用意しましたが、フォアグラだけがあっという間になくなりました・・・。
ワインを飲んでほろ酔い気分、今年初めてつけた庭のイルミネーションがゆらゆらです。これを打った後、ケーキと紅茶で締めたいと思います。

でも、明日からは主婦はもうお正月に向かって片づけやおせちの準備をしなければなりませんね・・・。仕事も年末まで入っているしー。

otukareさんも一年間、お疲れサマでした。
良きイブを楽しんで下さい。
    • 0

私は彼女ナシの独身者

現在、日ごろお世話になっている飲み屋の女性(片手以上)の為に
下心なしでプレゼントを購入中!!!(彼氏の顔を立てて、安物です)
購入後、お店に行きばら撒いた後、20分で抜け出しの予定。
(ちょっとしたサンタさん気分を味あってもいいでしょ。  (^^)   )

その後、静かなお店で、もう少しお酒を飲みキリスト様に対してささやかなお祝い・・・
身を固めるまでは来年もやるかも・・・(ちなみに今回で2回目・・  ・・;)
    • 0

明日まで仕事です。

(泣)

現在休憩中。

良いイブを!
    • 0

現在仕事をしていますが、夜は別のバイトが入っています。

イブなのに、楽しそうな人々たちを見ながら働きます。

ちなみに大晦日もバイトです(T^T)<仕事は休みですが。
    • 0

現在仕事中。

浮かれている街の人の流れに背を向けながら直帰。
家でフツーにご飯食べます。
31日まで休みがないので、早めに寝ます。
    • 0

掃除と、年賀状。

トホホ。
    • 0