アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラジコンに合うメーカーロゴのシールを皆さんはどこで手に入れている、もしくは作っていますか?もし手に入れている場合は参考になるサイトを教えてください。作っているんだったらソフトを教えてください。OSはMac OSXです。 

A 回答 (3件)

メーカーロゴってのはヨコモとかタミヤのロゴでしょうか? その場合はRC販売店にあります。

実車のメーカーの場合はカーパーツショップ(オート○ックス)などあると思います
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ロゴというのは実写のメーカーのことです。

indoorさんは、エアロアールシーでしたよね。

このサイズでしたら、普通のプラモデルのデカール(水転写や貼り付けタイプ)が使えるのではないでしょうか?
ある程度はシール形状でメーカー販売されています(田宮・京商などの有名処や、PARMA等の海外メーカー)。ステッカーはWEB画像からの流用を防ぐためか否かわかりませんが、商品の画像を掲載している所は少ないですね。版権の問題があるかもしれません。これらの実物は、お近くの専門店で御覧頂くのが確実です。そしてお気に入りの物が無い場合は、やはり自作となります。
お手持ちの画像ソフトで、ポスターやWEBから取り込んだ画像をレタッチしたり、最初からそれらしく描く人もいます。使用するインクジェットラベル紙も、薄手光沢で伸縮性のあるフィルムタイプが人気のようですが、本格的には白インクの使えるアルプスのプリンターで透明ラベルを利用する方が多いようです。

申し訳ありませんが、私はMacに対する知識は皆無ですので、レタッチソフトについては前質問(ナンバープレートの件)も含め、回答することができません。
一般的な Paintshop や Photoshop はありませんか?Vector のサイトからお好みのソフトをDLしてはいかがでしょう。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/

また過去に海外のサイトで検索ワード『LOGO』にて根気よく調べたら、会社名を入力するとその会社のロゴマークを表示してくれるサイトがありました。当時のPC環境を紛失しており、1時間ほど探してみましたが所存が掴めません。興味があれば探してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私がエアロアールシーだということを覚えていてくださったんですね。ありがとうございます。最後の方にある会社名を入力するとその会社のロゴマークを表示してくれるサイトは気になりますね。早速さがしてみます。

フォトショップを使っています。

私はパソコンが無い時はロゴを縮小コピーして裏にスプレー糊を吹き、無地のシール上に貼り、なぞってカッターで切って作ってました。抜き文字はこの方がいいと思います。
シールは普通のカッティングシートより京商から発売されている物が曲面に張りやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみようと思います。フォトショップですか。でも私はフォトショップを買うお金がありません。