映画のエンドロール観る派?観ない派?

男で腕と足の毛が濃いのですが
IPL脱毛を1~2回すれば薄くなるのでしょうか?
薄く目立たなくなればいいと思っています。

A 回答 (1件)

IPL(Intense Pulse Light)でもレーザー脱毛でも、1~2回の照射ですと半年もするとほとんど元通りに戻ってしまいます。

これはIPLやレーザーは効かないということではなく、毛根周期という肌のメカニズムに起因します。
従って、最低でも2~6ヶ月おきに5~6回は照射する覚悟をしたほうがよいでしょう。その分お金も掛かりますが、お金をかける覚悟があればこれらの脱毛は確かに効果がありますので、かなり目立たなくなるとは思います。

ただしIPLにしろレーザーにしろ、一般に言われているよりは施術者の技量に依存する部分が大きく、照射強度を間違えると火傷痕が残ったり、逆に脱毛効果がほとんどなかったりします。従って経験豊富な医師がいる皮膚科系のクリニックや、医師がきちんと診断してくれるエステなどをおすすめします。

なお、美容系の施設比較サイトなどは注意しないと、関係業界からの広告収入で成り立っていることが多いため、公平な意見になっていないものが中にはありますのでご注意下さい。
    • 0
この回答へのお礼

目立たなくなるにはかなりの回数を要するのですね。
どうもありがとうございました。