プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は30代後半の女です。
私の悩みは女なのに髭が濃いということです。
つい先日までは毛抜きで抜いていたため、どんなにはえているかわからず・・・
ある日鼻の下が化粧をしていてもブツブツとして気持ち悪いことに気づき、毛抜きをやめたところ、
たくさん生えていることを目の当たりにしショックでひきこもりになってしまいました。

長年の処理のせいで茶色く色素沈着もありノーメイクは家族にも近くによってほしくありません。

レーザー治療をと思い予約したのですが、調べてみると色素沈着にはレーザー脱毛はダメっぽいです。
一応行こうとは思いますが気が重いです。
脱毛は無理としても、茶色の色素沈着や毛穴のブツブツを解決できる方法をご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスください。

今子育て中なのにこんなひきこもりでいる自分が情けなくてしかたありません。

どなたか私と同じような症状をお持ちの方いらっしゃるでしょうか?

A 回答 (3件)

レーザー脱毛が無理なら電気針脱毛をしてみてはいかがでしょうか?


男性のヒゲの場合は量が多すぎるので針脱毛で全部脱毛するのに50万円とかとられますが、女性の場合はいくらヒゲが多いといっても男性ほどはないでしょうから、見積もりをしてもらう価値はあるのではないでしょうか?
ただし、レーザーに比べかなりの痛みを伴いますのでその覚悟はするべきですね。
またレーザーよりも確実性は高く、一度でも電気針脱毛をした毛穴から毛が生えてくることはないそうです。

色素沈着は皮膚科医にでもいってハイドロキノン、ビタミンC原末などで頑張ってください。
特にハイドロキノンは高価ですが漂白効果があるのでしみや色素沈着には効果が期待できます。
一般の化粧水などに配合されている美白物質にはほとんど漂白効果がないのであまり期待できません。
ただし予防効果は期待できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。
鬱々としてしまっていてパソコンも開けず…母親なのに今子供は実家に預かってもらってる状態で・・・情けない限りです。

アドバイスありがとうございます。
美容皮膚科に行くのを躊躇っていましたが、回答者様のおかげで、やはり行くことを決めました。
何らかの改善策を見出したいです。

親身なアドバイス、本当にありがたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/15 08:30

私は南フランスのあるまちに滞在していた際、


透けるように美しい女学生と知り合いになり、
何日か後に人に尋ねながら彼女の家を訪れたとき、
彼女のお母さんが扉の開けて
私を迎えてくれたのですが、そりぁあまぁ髭が凄くて、
ガーン! となってしまいました。
それはともかく、
世の中、すべて、バランスです。
バランスが壊れると諸種の弊害が
顕現して参ります。質問者さまは
何らかの原因で、
男性ホルモンの影響が強くなっている
のではないでしょうか。
大学病院などで、質問者さまに適した
治療ををうけることで、
改善するのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

美容皮膚科に予約をとったものの日にちが近づくにつれ怖くてしかたありません。

私は卵巣障害がありその関係で多毛症になるみたいです。
今は近所の婦人科で投薬治療をしていますが、回答者様のアドバイスで大学病院に受診しに行こうと思い、気持ちが楽になりました。

今から探します。

回答本当にありがとうございました、救われました。

お礼日時:2012/08/13 14:48

西洋人は髭が濃いです。

体毛もすごいです。
DVD等を見ると気づくことが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
思い詰めてるわたしにとって、とてもありがたい回答でした。

お礼日時:2012/08/13 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!