アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髭のレーザー脱毛は効果あるの?

某有名クリニックで髭のレーザー脱毛やっているんですけど(頬と口周り)…
4回目が終わってもほとんど変化がありません!施術日から2週間ぐらいで髭が抜けると聞いていますが、2週間立っても抜けない毛が多すぎます。鼻下だけ半分くらい抜けますが、顎なんてまだ一回も抜けてない部分が8割以上です。
また、髭の伸びるスピードも変化がありません。朝剃っても夕方にはジョリジョリです。

これって異常なんですかね?
他の人の話を見ると、数回で目に見える効果を実感されている方が多いと思います。

看護婦さんに何回か聞いても、「毛周期がありますからね」とか「お客様は肌が弱いので、徐々に出力を上げていきましょうね」と答えてくれますが、正直不安です。10回コースなので、あと半分で本当にツルツルになるんでしょうか?ツルツルにならなくても、週1回のヒゲ剃りですむくらいにはなりたいんです。10万も払ってるんだから…

それで、現在ヒゲのレーザー脱毛をされている方、以前されていた方、髭脱毛の効果はどうでしたか?
何回目でこれくらい抜けたとか、今は週に何回髭をそれば十分だとか…、できるだけ詳しくお願いします。ちなみに、私は肌が弱く、髭が濃いパターンで、顎、頬にかけて広範囲で生えています。肌の色は、少し赤ら顔?です。レーザー照射に伴う肌トラブルは、施術日に少し腫れるぐらいで、今のところ特にないです。

どうかご回答お願いします!!
本当に困っています。

A 回答 (2件)

参考になるかわかりませんが、

脱毛サロンって急に強くやってしまうと、本当にやけどして
問題になったりすることがあるそうです。

逆に言うと、いきなり強くやって手っ取り早く薄くなるようにするところは
あまり良くないサロンだと思いますが、

質問者さんの通ってるところは、肌の弱さとかを考えてやってくれて
いるようなので、ある意味良いサロンなのではと思いますよ。

ただ、それでよくなるかどうかってところですが、
確かに10万も払って効果がないってなると困りますね。

例えばですが、思い切って同じようなお客さんは本当に
良くなったのか?ということを聞いてみてはどうでしょう。

「お客さんは肌が弱いですから」といっているのであれば
今まで同じようなお客さんがいたって事ですから。。

目安も答えられないようであれば、残念ながら個人的な見解ですか
ただのお金を落とすお客としか思われていないと思います。

ある程度の目安が答えられるのであれば、信じてみてもよいのでは
と思いますよ。

それか、10マンくらいだせば、市販で脱毛器って買えたりしますよ。
私は持ってないですけど、友達が結構良いって言ってました。

有名どころだと「トリアビューティー」とか「イーモ」とかです。

参考になればうれしいです。
がんばってください。
    • 0

私もレーザー経験ありますが・・髭ではないので参考にはならないでしょうか。

ブログをめぐってみたら男性の脱毛経験を綴ったものがありましたよ。

url貼っていいのかわからないので「ヒゲ 脱毛 体験談」でウエブ検索してみてください^^

でも…1回の照射で目に見える毛?ははじけて数日後にはなくなるんだったと思いますが…?
照射した後、毛がちゃんと抜けますか?(数日後に?)

そちらのブログを拝見すると・・10回近くは照射されてるようですね。

不安が早くなくなりますように…☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

照射した後、毛は抜けますが、全体の2割程度です。
ドロボーヒゲの部分?はほとんど抜けません!
生えるスピードが遅くなるわけでもないし…

他の人のブログ見ると、4~5回目くらいで効果を実感してますね。
僕の場合は剛毛で肌が弱いから、普通の人よりは効果を感じるまで時間がかかるかもしれません

童顔なのにヒゲが岩尾みたいだから、ほんとになくしたい!!
せめてお洒落に生えてくれ(笑)